【スタメン更新】店主さん奇跡の生還w強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20221027192916j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でセカンド更新サクセスをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、佐渡摩智、勝利の翼蒼鳥つばさ、佐渡至皇理、ワールドクラス友沢亮、アイリスです。

サポートデッキには鴨川しぐれと広川武美を入れております。

今回はセカンドのスタメン更新を目指して上限開放ボーナスの高いデッキを組んでみました。

組もうと思えば上限開放ボーナス6%のデッキも組めますが、適性の低いキャラを入れると経験点が出にくくなってしまうのでバランスを取った感じです。

【レベル大事】雑魚PSR50ばかりでスタメン更新!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス友沢亮が得意練習2つ持ちで適性低めですが、技術ポイントを稼ぎやすい打撃&肩なので採用しております。

上限開放ボーナスが高くても集客力も上げる必要があるので技術ポイントは大事です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、万能パワドリンク、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点88723

ランクPA9メモリ3

スタジアムボーナス10.30%

 

これまでのセカンドがPBのスタジアムボーナス9.6%だったので大更新です。

2500くらいチームランク上がりましたw

天盟高校は何だったのかってくらい上がりましたw

 

今回のサクセスですが少し面白いことが起こりました。

セクション2開始時に転校してきた怪しいもの屋の店主が最後まで生き残りましたw

選手能力ゴミでも経験点をため込んでいたら退部の危機は逃れることが出来るようです。

また、今回思ったのが怪しいもの屋の店主と補完のコンボが強いですね。

怪しいもの屋の店主は選手能力がF29と非常に低いのですが、そのため退部しなかった場合は下位5人にいることが多いです。

なので、補完の影響を受けやすいんですよね。

今回はおそらく2回補完の影響を受けています。

合計1800点×4なのでかなり強力ですね。

しかも経験点をある程度持っている状態で補完の恩恵を受けることが可能なので、1vs1で奪い取れる経験点が多くなり意外にも良かったです。

もしかしてメインデッキに怪しいもの屋の店主を入れるのもありだったりするのでしょうか?

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)