【自己3位更新】串社玉緒が想像以上に強かった!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で串社玉緒を使っていこうと思います。

串社玉緒の性能は?まさかの特別最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、社長、クール小平、ワールドクラス友沢亮、恋のキューピッド天音姫恋、串社玉緒です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は串社玉緒をお借りしてみました。

金剛連合適性が高く高スペックなのですが、私の手持ちとの嚙合わせは微妙ですねw

おかげさまでスナイパー3枚編成になってしまいました。

源塊原秘術は発生させやすそうですが、他の知恵のカケラが心配です。

また、得意練習打撃が4枚編成になってしまいました。

こんなに打撃キャラが多くて気力は大丈夫でしょうか。

心配要素の多いデッキですが、とりあえずやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点51348

ランクPD3メモリ9

良い意味で予想外の結果でした。

まさか獲得経験点3位を更新するとは驚きです。

スナイパー3枚も思ったより遊びやすかったです。

セクション1から源塊原秘術を発動させやすいので、経験点を出しやすかったです。

また、スナイパー3枚だと片寄峠で自然と源塊原秘術も発生しやすくなるのも良かったです。

少し常識から外れたデッキも試してみるものですね。

 

串社玉緒に関しては、最初得意練習に走塁が入っているのはどうかなと思っていましたが悪くないですね。

特に今回のデッキだと打撃が多くて敏捷ポイントが入ってきにくいので走塁キャラはありがたかったです。

使い方によっては走塁キャラというのも良い方向に働くようです。

また、串社玉緒は筋力ボーナスが高いのも使いやすそうでした。

まあ、今回は串社玉緒の筋力ボーナスをなめていて筋力ポイント過剰になってしまいましたがw

筋力タッグを意識して踏まなくてよくなりそうなのは良さそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)