イチローの選手能力がバグってるw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220228173541j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロアプリに実装されたイチロー選手の選手能力について見ていこうと思います。

 

 

イチローさんのイベキャラとしての性能はこちら

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

イチローの選手能力

イチローさんのパワプロアプリでの選手能力は以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220228173456j:image
f:id:arimurasaji:20220228173502j:image
f:id:arimurasaji:20220228173508j:image


選手能力S5 142

弾道3

ミートS 90

パワーB 70

走力S 92

肩力S 94

守備力S 91

捕球A 84

 

特殊能力 対左投手〇、盗塁◎、走塁〇、送球〇、調子安定、安打製造機、プルヒッター、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、内野安打王、初球〇、チャンスメーカー、満塁男、逆境〇、ローボールヒッター、レーザービーム、守備職人、悪玉打ち、対変化球〇、渾身の決勝打

その他 積極打法

 

サクセスで作った選手やなんかのバグと間違われそうですが、ちゃんと公式情報です。

かなり強いだろうと予想はしていましたが、実際に見てみるとやばいですねw

 

 

特殊能力の数がw

基礎能力の高さはもちろんですが、特殊能力の数が大変なことになっています。

いつも新イベキャラ紹介の時にもらえるコツを書いているのですが、こんなにコツを書くのが大変なのは初めてだと思いますw

特殊能力の数を数えてみるとなんと20個もありました。

おそらく野手特能だけでこんなに持っているキャラは他にいないと思います。

ちなみに投手特能と野手特能を合わせた場合だとうなる剛速球茂野吾郎が22個ですね。

漫画のキャラと戦えるイチローさん強すぎw

 

 

選手能力最強

また、イチローの選手能力はS5の142です。

これまでの野手の最高選手能力は轟く豪打佐藤寿也の130でした。

なんと12も更新してしまいました。

外野手に限定するとアーサーの102だと思います。

なんと40も更新してしまいました。

イチローさんの選手能力は完全に壊れてますねw

銭ペナオールスターズのようなイベキャラの選手能力が大事になってくるイベントでは必須だと思います。

また、リアルタイム対戦でもたしかイベキャラ部門があったと思うので、そこでも大活躍間違いなしですね。

選手能力はほとんどインフレが進んでいないので、パワプロアプリが終了するまでイチローは使われ続けると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)