茂野吾郎&佐藤寿也MAJORガチャは引くべきか?銭ペナでは必須級!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211206190105j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャうなる剛速球茂野吾郎MAJORコラボとループガチャ轟く豪打佐藤寿也MAJORコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年12月6日14時から12月16日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回すことが出来る。

・轟く豪打佐藤寿也、うなる剛速球茂野吾郎、川瀬涼子が復刻

・佐藤寿也ガチャ:轟く豪打佐藤寿也の出現率大アップ(SR以上23.08%、PR16.07%、R18.19%)、うなる剛速球茂野吾郎と川瀬涼子の出現率小アップ(SR以上15.38%、PR10.71%、R12.13%)

・茂野吾郎ガチャ:うなる剛速球茂野吾郎の出現率大アップ(SR以上23.08%、PR16.07%、R18.19%)、轟く豪打佐藤寿也と川瀬涼子の出現率小アップ(SR以上15.38%、PR10.71%、R12.13%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

 

f:id:arimurasaji:20211206190105j:plain

f:id:arimurasaji:20211206190117j:plain
・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211206190108j:plain

f:id:arimurasaji:20211206190120j:plain

・パワストーン40個

・SR以上の轟く豪打佐藤寿也が1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211206190111j:plain

f:id:arimurasaji:20211206190124j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211206190114j:plain

 

f:id:arimurasaji:20211206190102j:plain

・佐藤寿也ガチャ:轟く豪打佐藤寿也PSR1枚確定

・茂野吾郎ガチャ:うなる剛速球茂野吾郎PSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

まずは茂野吾郎ガチャの方ですが、こちらはスルーで良いと思います。

覚醒があるのでテーブルは悪くないのですが、査定面が弱すぎます。

上限アップはないですし、金特は「ジャイロフォーク&速球プライド」か「ハイスピンジャイロ」です。

しかもどちらも不確定です。

せめてバランス調整でどちらも確定にしてほしいところです。

強化恵比留環境にも合っている感じはしませんし、現状必要性は薄いと思います。

仮に引く理由があるとしたら銭ペナ用でしょうか。

選手能力が127とかなり高い方なので。

リアルタイム対戦でもイベキャラ部門があるようですし、高い選手能力のキャラを持っておくことは今後大事になってくるかもしれません。

 

 

次に佐藤寿也ガチャの方ですが、こちらも基本はスルーで良いと思います。

それでも茂野吾郎ガチャよりはありだと思います。

得意練習打撃単練のキャラになるので、エジプト高校ではそこそこ活躍できるのではと思います。

基本は古いテーブルですが、覚醒しているので悪くはないものになっていると思います。

 

<フル覚醒PSR50轟く豪打佐藤寿也>

初期評価80

タッグボーナス90%

筋力ボーナス6

技術ボーナス固有

練習効果アップ30%

得意練習率アップ15%+固有

捕球上限アップ4

 

タッグ性能にわりと偏っているので、トレジャータッグ的に良さそうです。

また、査定面でもそこそこのものを持っていると思います。

金特は野手時は「精神的支柱&帰巣本能」or 」「威圧感&不動の四番」、捕手時は「ミラクルボイス&帰巣本能」です。

上限アップも捕球上限アップ4を持っています。

得意練習1つのキャラはライバルが少ないので、今後追加されるキャラ次第では轟く豪打佐藤寿也も選択肢に十分入ってくるキャラかなと思います。

ただ、現状無理して手に入れるようなキャラではないと思います。

 

また、銭ペナ的には非常に強力なキャラだと思います。

たしか野手の中では最も選手能力が高いキャラだったと思います(S4 130)。

私の図鑑を見た限りでは断トツで選手能力が高いですね。

轟く豪打佐藤寿也の次が煉獄さんですが選手能力は111です。

なんと19もの差があります。

選手能力のインフレはほとんど起こってないので、今後も銭ペナで活躍すること間違いなしのキャラかなと思います。

銭ペナがっつりやりたい方には必須キャラなんじゃないでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

銭ペナ的には2人とも欲しいキャラではありますが、サクセスであまり使えないとなるといまいちな感じがしてしまいます。

特にノゴローくんはもう少し何とかなりませんかねw

轟く豪打佐藤寿也に関しては面白い存在だとは思いますが、現状打撃キャラはミート上限アップの軍導で固定なので特別必要性は感じませんね。

銭ペナに関してはこの2人いないときついのでぼちぼち頑張りますw

フラメンコ小鷹美麗は通常バージョンで開放できるので、大丈夫でしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)