恵比留でも盛本が強い!?凡才PF先発誕生!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211102125112p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で盛本を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211102124857j:plain

菊度アイラ、盛本、小井川乃蒼、往田真威人、好敵手猪狩守、少年闇野栄剛です。

今回は盛本を使ってみようと思います。

やはり盛本は真怪童と真鉄仮面にすることが出来るのが大きいですね。

また、タッグ性能も高いので強化恵比留高校との相性も良いと思います。

 

懸念点は小井川乃蒼は練習後イベントで体力を回復してくれないことです。

練習回数が大事になってくるので、体力管理大事です。

あとはやる気効果アップ持ちが2人いるので、練習後イベントでやる気を回復してくれないのも気になるところです。

体力よりもやる気管理の方が問題かもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211102124900j:plain

f:id:arimurasaji:20211102124905j:plain

 

 

結果

総経験点25020

ランクPFメモリ2先発

f:id:arimurasaji:20211102124848j:plain

凡才PF先発出来ました!

この前の火星オクトパスアンヌ入りよりも1メモリだけ上の選手になります。

火星オクトパスアンヌ入りで凡才PF先発誕生!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

盛本もやはりありですね。

経験点はあまり伸びてませんが、虹特3つが効いてるんでしょうね。

またソウルエーテルを踏むとコツがもらえるので、そのコツが結構効いているように思います。

ソウルエーテル8回踏むとコツ16個ですからね。

 

今回ぶっ壊れタッグは来ず爆発力に欠けましたが、ソウルエーテルをうまく使いながらなんとかまとめた感じです。

ソウルファントム出現時に大きなタッグを待ちすぎてもシナリオ金特取れなくなってしまうので、ソウルエーテル付いてなければ3人タッグとかでもガンガン踏むようにしていました。

デッキパワーが高くないので、ソウルエーテルでうまく稼ぐ方が良いのではと思ったりしています。

 

あとは今回ポイントバランスが最高に良かったです。

球速3枚入っているのと相棒の役割がガードなので、筋力ポイントも難なく稼ぐことが出来ました。

変化球も伸びすぎず、格集客力に経験点を回すことが出来ているのでかなり理想に近いバランスだと思います。

青特能もほとんど取れているはず?

 

敏捷ポイントが若干辛かったですが、甲子園に行ってから1回守備練習するだけでなんとかなりました。

鉄仮面に必要な敏捷が微妙に足りずに、危うく真鉄仮面にできないところでした。

気が付いてよかったです。

真鉄仮面の取得は闇野がエピローグで敏捷をくれるのでなんとかなりました。

地味に闇野のエピローグ優秀ですよね。

 

懸念していた体力管理ですが、ソウルボーナスを使うタイミングとソウルジェイルにハートをつけることでなんとか対応できました。

まあ、不眠症のせいで1,2回くらい休むは使うことになりましたがw

こればかりは運ですね。

やる気に関してはあまり意識はしていませんでしたが、好調から絶好調はキープ出来ていたようです。

あまりクソイベが起こらなかったのでしょうか?

そんな感じで小井川乃蒼でも使っていけそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)