SRレッドのテーブル判明!?得意練習率アップ50%だが...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210318175936p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRレッドのテーブルが判明したので改めてレッドについて見ていこうと思います。 

 

 

レッドのテーブル

 

SR35レッド

得意練習 メンタル&球速

初期評価70

タッグボーナス35%+固有

精神ボーナス8

得意練習率アップ40%+固有

スペシャルタッグ「メンタル」6

*レベル40 コントロール上限アップ2、タッグボーナス45%

*レベル45 練習効果アップ20%

 

SRレッドのテーブルは予想通りバス停前田中山強化版でしたね。

得意練習率アップが40%+固有でかなり高い値になっています。

おそらく覚醒夢城優花の次に高いのではないでしょうか。

ただ、得意練習にメンタルが入ってるのがもったいないですね。

タッグ発生率を計算すると

 球速 18 * 1.5 = 27%

 メンタル 9 * 1.5 = 13.5%

 合計 27 + 13.5 = 40.5%

となります。 

投手専用練習の得意練習2つ持ちだと得意練習率アップ15%でこの値を超えてしまいます。

 投手専用練習1 18 * 1.15 =  20.7%

 投手専用練習2 18 * 1.15 =  20.7%

 合計 20.7 + 20.7 = 41.4%

なので、得意練習率アップが高くても一般的なキャラと大した差はないのです。

むしろ得意練習が2つになったことでタッグボーナスが下がっているので損しているかもしれません。

もしも投手メンタルが輝くような高校が来た時にはありかもしれませんが。

でもそんな高校一度も来てないような気がします。

戦国野手で投手メンタルが使えるくらいでしょうか。

 

 

レッドの金特

投手 形勢逆転(確定)&勇猛果敢(不確定)

野手 逆襲(確定)&勝負師(不確定)

 

コントロール上限アップを持っているので、金特2つ持ちですが査定は控えめですね。

そしてどちらの金特も戦国高校のシナリオ金特になってるので注意です。

 

 

レッドのコツ

投手 対ピンチ、ノビ、重い球

野手 アベレージヒッター、パワーヒッター

 

 

レッドのイベント

イベント前後:前

イベントパワー630

金特選択肢:SRイベント1回目一緒に様子を

 

レッドは選手キャラにしてはイベントパワーがかなり高いと思います。

おそらくエピローグがあるのとイベント経験点が高いからだと思います。

イベント経験点は440点を超えそうですね。

挑戦者大谷翔平と同じくらいなのでかなり強いと言えるでしょう。

 

 

さいごに

今回はレッドについて見てきました。

得意練習にメンタルが入ってなければ単体スペックとしては強い部類になるかと思います。

まあ、戦国高校とシナリオ金特がかぶってますし、花丸高校では6月1週から離脱するので使えないんですけどねw

投手メンタルが輝く高校が来れば間違いなく輝くキャラだと思いますが、過去の傾向からそんな可能性はほぼないですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)