明智光秀の情報解禁!?阿久津持ってない人救済キャラか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201205212807p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は迎春野球大会の報酬の明智光秀について見ていこうと思います。 

 

明智光秀はなんとミート上限アップと走力上限アップを持っているようです。 

 

ランキング報酬キャラで上限アップ2つ持ちは初めてだと思います。

また、ミートと走力の上限アップということで阿久津を持ってない方への救済とも考えられます。

特に走力上限アップ持ちの戦国高校適性キャラってほぼいないですからね。

阿久津と浮見葉勘くらいだと思います。

私自身どちらも持っていないので走力上限アップにはすごく苦労してるので惹かれます。

実際走力上限アップなしでやってることも多いです。

 

また、明智光秀は序盤に計略を2つもらえるようです。

嬉しいことなのですが、郡司の仕様と似てて少し嫌な予感がしてます。

なので、テーブルが弱いパターンありますね。

コツイベ率アップと得意練習率アップを持ってないパターンとか。

元々ランキング報酬キャラってテーブルが弱いことが多いので可能性は十分ありそうです。

この前のエクソシスト史門や番堂みたいなテーブルだったら戦国高校ではかなり使いにくいでしょうね。

なので、明智光秀を取りに行くか決めるのはテーブルが判明してからの方が良いかもしれません。

アスレテースの時のミンミンのようにトップ層は使わないような性能になっている気がします。

私レベルではかなり強かったですが。

 

金特はスイープか高速ベースランのようです。

高速ベースランもそろそろ虹特になってもおかしくないのでそれようですかね。

ただ、高速ベースランを虹特化してしまうと阿久津がさらに化け物になってしまいますね。

そう考えるともう少し先の話ですかね。

ここは無難にスイープを取りに行くことになりそうですね。

 

テーブル以外は強そうですが、得意練習守備ってのが少し引っかかります。

体力消費の多い守備練習ってどうなんですかね。

戦国高校には合ってないように思います。

実際浮見葉勘の筋力も戦国高校にあまり合ってないように思いますし。

 

総合的に見て必須キャラにはならないように思います。

これまでの傾向から見てもランキング報酬キャラが必須キャラになることはほぼなかったように思います。

ミンミン、小井川乃蒼、アンドロメダ加藤京子。

どのキャラもそのシナリオでは強力なキャラでしたがテンプレには入ってなかったように思います。

いや加藤京子は入ってたような気がしてきました。

確か去年の迎春野球は超激戦だったような気がします。

おかげで自分のアンドロメダ加藤京子はSR+2とかで止まってますね。 

でもその前の年は帝王猛田でゆるゆるだったようなw

今年はどうなりますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)