戦国高校新キャラ4人の情報解禁!?ゼンザイが必須か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201124222424p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ特番で紹介された戦国高校の新キャラ4人ついてみていこうと思います。 

https://www.youtube.com/watch?v=rX3nIJma3-8

 

郡司知将

f:id:arimurasaji:20201124214933p:plain

まず1人目が肩キャラの郡司知将です。

野手金特は看破で守備力上限アップ持ちのキャラになっております。

上限アップ1つと金特1つということでこれだけだと一世代前のキャラ性能かなと思います。

もしかしたらテーブルが強力なタイプかもしれませんね。

あとはこのキャラの特徴として計略(全力学園でいう言霊みたいなの)を序盤に2つもらえるようです。

このような特殊性があるのでこの高校専用機になりそうな気しかしません。

ちなみに武将戦術の魚鱗の陣は中央付近の兵を強くするそうです。

 

千代姫

f:id:arimurasaji:20201124215424p:plain

2体目が千代姫です。

野手キャラのようですが、メンタルの色が2つに分かれているので、投手でも使えるタイプなのだと思います。

同じ得意練習で二刀流キャラは初めてなのではないでしょうか。

普通のメンタルキャラは緑だけです。

二刀流キャラなのでしのびになるのでしょうか。

野手金特は牛若丸とホームランボールと重たい金特2つですね。

最大値は高いけど査定効率を考えるとって感じですね。

なかなか上級者向けのキャラになっているのかなと思います。

また、捕球上限アップも持っているので最大値はかなり高いんじゃないかと思います。

投手でもミスターゼロと勝利の星をくれますが、投手メンタルってのはどうでしょうね。

練習出現率の関係で投手メンタルってあまり輝かないですがどうなりますかね。

ちなみに武将戦術の槍騎兵は槍が強くなる戦術のようです。

 

 

浮見葉勘

f:id:arimurasaji:20201124220317p:plain

3人目は筋力キャラの浮見葉勘です。

金特はエースキラーで走力と肩の上限アップを持っています。

金特と上限アップを見る感じだと最近主流のタイプのキャラかなと思います。

シナリオキャラだと塚見巴もこんな感じですね。

他の高校でも普通に使っていけそうな感じがしますね。

武将戦術の鶴翼の陣は両端の兵を強くするそうです。

郡司の武将戦術と逆ですね。

 

ゼンザイ

f:id:arimurasaji:20201124221245p:plain

最後4人目はコントロール、走塁キャラのゼンザイです。
二刀流キャラなのでしのびになるそうです。

この高校ではそれぞれのキャラに兵の種類が割り振られるのですが、その一つにしのびがあります。

しのびは弱点がなく一番強い兵種なのではと思います。

また、武将戦術の月下の舞は自軍を強化しながら敵を弱体化させるという最強クラスの武将戦術のようです。

さらに兵力が強くなりやすいという性質も持っているようで必須キャラの予感です。

あとは普通に金特が強力ですね。

投手で使うことが多そうですが、驚異の切れ味と強心臓はかなり強そうですね。

二刀流が強そうな高校なので、また明神が活躍してしまうのでしょうか。

無料ガチャ券の6キャラの中にも入ってますしね。

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)