ニュー・パワロボ初号機開幕!?育てる意味あるのか??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200713192808j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はニュー・パワロボ初号機について雑談していこうと思います。

 

 

新イベント来た?

新イベントのニュー・パワロボ初号機が始まりましたね。

スタジアムとサクセスでパーツを集めてパワロボを強化するイベントのようですね。

なんか昔似たようなイベントがあった気がするのですが気のせいでしょうか?

なみきちゃんが新イベントって言ってるから新イベントなのか??

ただ、今回のオープニングは個人的には大好きですw 

ちょっとポケレンジャーを思い出しますねw


f:id:arimurasaji:20200713192819j:image

 

 

育てる意味あるの?

今回のニュー・パワロボ初号機ですが、少し疑問があります。

それは「育てる意味があるのか?」ということです。

期間限定チャレンジを見てもパワロボのランクによる報酬はありません。

宝箱を何個空けるとか、何勝するとか、何人育成するとかばかりです。


f:id:arimurasaji:20200713193014j:image

いくらパワロボが弱くても問題ないように見えてしまいます。

お知らせを見ても作成したパワロボで何かするみたいなことは書かれていないように思います。

てっきり育てたパワロボを使ってスタジアム系のイベントがあるのかと思ってましたが、今のところは何も書かれていません。

いったいなんなんだ??

 

 

育てる意味とは?

そんな育てる意味があるのか不明なパワロボですが、頑張って育てる意味を考えてみました。

 

嫌がらせ投手に

育てる意味1つ目は嫌がらせ投手です。

パワロボの投げ方はサイクロンスローという特殊投げ方です。

この投げ方が非常にタイミングが取りにくく打ちにくいです。

この投げ方はパワロボ専用の投げ方で普通の育成選手では設定することが出来ません。

なので、嫌がらせ投手にいいのかなと思います。

変化球も全方向になることが多いと思うので、この点も嫌がらせ投手には良さそうです。

 

今後のイベントで必要になるかも

育てる意味2つ目は今後のイベントで使用するかもしれないことです。

今回のイベントでも前回のパワロボ初号機のデータを使うことが出来ました。

なので、今後今回育成したパワロボを使うことが出来る可能性があります。

 

初心者の方には貴重な戦力 

育てる意味3つ目は初心者の方にとっては貴重な戦力になりそうなことです。

今回育てるパワロボが最大どれほどのランクまで上がるかはわかりませんが、私のパワロボは今のところS5です。

なので、頑張って育てればSSくらいの投手にはなってくれるかもしれません。

初心者の方にとってSS投手ってなかなか作るのは難しいのかなと思います。

今回のイベントはパーツを集めるだけなのでほとんど自分のデッキパワーは関係ないんですよね。

なので、初心者の方がパワロボ頑張って育てて一気にチームランクアップには使えるんじゃないでしょうか。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)