十門寺東高校で二股デッキを試す!意外にもありかも!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200320212016j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は十門寺東高校で二股デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200320210645j:plain

アサガミ、堂江、真黒、虹谷誠、黒周成穂、照守亜珠美です。

彼女キャラ不要と言われているクロスナイン十門寺東高校でまさかの二股デッキを試してみようと思います。

彼女キャラも悪い点ばかりではないと思います。

彼女キャラの長所その1はアイドルハートの経験点の多さです。 

例えば黒周成穂だとこんな感じにまで成長します。 

クロス練習やタッグないでこれなのでかなり強いと思います。

大きなタッグをお祈りしなくていいのもメリットですね。 

彼女キャラが二人うろうろしてくれればかなり安定して経験点が入ってきそうですね。

なので彼女キャラにより運要素は減らせそうな気がしてます。 

 

長所その2はやることがない週にデート出来る点です。

この高校はレベルを合わせたり、アイドルハートを温存するためにあえて練習しない場面が多々あるかと思います。

そんなときに彼女キャラがいてくれるとデートで暇をつぶせるわけです。

 

ただ、二股にする必要があるのかと言われるとわかりません。

正直デート10回する余裕はないように思います。

黒周成穂はデート3回で切れるのでデート8回ですかね。

それでも多いように感じますが…

 

あとは彼女キャラ同士は同じ練習に現れることが出来ないのでクロスする確率が下がります。

やはりクロス練習が発生しないと経験点が伸びないので。

また、彼女キャラは選手キャラに比べて出現率が低く設定されているようなので、その点も不利です。

 

一応球速4枚にして大きなタッグも狙えるようにしてますが、どうでしょうね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月3週、照守亜珠美の告白

10月4週、ダブルクロスタッグ

f:id:arimurasaji:20200320211432j:plain

経験点1566

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージは5位

11月3週、まさかの天才覚醒、センス〇はつかず・・・

f:id:arimurasaji:20200320211443j:plain

11月4週、デート3回目は2股になってからだった・・・

f:id:arimurasaji:20200320211500j:plain

12月4週、二股になってないのでよわい・・・

f:id:arimurasaji:20200320211508j:plain

1月1週、大凶・・・、なんか散々・・・

f:id:arimurasaji:20200320211516j:plain

1月3週、アイドルバトルステージは優勝

経験点4069

 

セクション3

2月2週、黒周成穂の告白

2月4週、クロスじゃなくてもある程度経験点が入ってくるのが彼女の強み

f:id:arimurasaji:20200320211525j:plain

3月4週、アイドルバトルステージは優勝

4月2週、彼女とタッグでも最低限は稼げる

f:id:arimurasaji:20200320211534j:plain

経験点6648 

 

セクション4

5月1週、パーフェクトクロス!

f:id:arimurasaji:20200320211543j:plain

5月2週、2週連続パーフェクト!

f:id:arimurasaji:20200320211550j:plain

6月1週、アイドルバトルステージは優勝

6月4週、球速ダブルタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200320211602j:plain

7月3週、黒周成穂はデート3回目で切る

f:id:arimurasaji:20200320211612j:plain

7月4週、スーパークロス。照守亜珠美の技術ポイントが結構大きい

f:id:arimurasaji:20200320211620j:plain

8月1週、ダブルタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200320211627j:plain

8月3週、甲子園決勝はCOMに任せた。ぼこぼこに打たれるので・・・

f:id:arimurasaji:20200320211645j:plain

照守亜珠美は二股じゃないとエピローグ普通なのね・・・ 

f:id:arimurasaji:20200320211637j:plain

 

結果

総経験点12894

ランクSS3メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20200320211655j:plainf:id:arimurasaji:20200320211658j:plain

f:id:arimurasaji:20200320211701j:plainf:id:arimurasaji:20200320211704j:plain
 

想像以上に良い結果でした。

まさかSS3先発が出来るとは。

自分の中ではおそらく2番手になります(十門寺東高校で)。

まあ途中で天才覚醒しましたが、能力を全く上げてなかったのであまり恩恵なしだと思います。

照守亜珠美のデート3回目をミスしたり、黒周成穂の告白がなかなか来なかったりと天才覚醒以外は運がなかったのですが。

これはちゃんとやれば二股でもそこそこの選手が出来るかもですね。

 

デートの消化が厳しいと思っていましたが、意外と8回はすんなり終えることが出来ました。

頑張れば10回も狙えるかもしれないです。

デート10回までいければ黒周成穂を振る必要がないので、照守亜珠美のエピローグも化け物になってくれます。

照守亜珠美のイベントだけで400点以上は損していると思うので13000点は軽く超えてくると思います。

もう少し試してみる価値はありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)