十門寺東高校で相棒キャラってどう?浅倉南ありかも!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200319175756j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は十門寺東高校で相棒キャラの浅倉南を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200319174950j:plain

アサガミ、堂江、阿麻、虹谷誠、オクタヴィア、浅倉南です。

相棒キャラの浅倉南を入れてみました。

相棒キャラはエールタッグが強力なので、得意練習がバラバラでも爆発力が上がると思います。

特に浅倉南は固有ボーナスがスペシャルタッグなので強いと思います。

まあ浅倉南を入れた大きな理由は金特が強力だからですが。

この高校では渋い練習は踏まずにキャラが重なっている練習ばかり踏むことになるので相性は悪くないように思います。

無駄なターンを親交イベントの消化に当てれるのは良いですね。

脱球速固めをしたいところです。

あまり強力な球速キャラを持っていないので…

明神がここにきて活躍するとはですね。

まあもともとスペックは高かったので環境が悪かっただけだと思いますが。

今明神ガチャとか来たら引く人多そうですねw

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、アイドルバトルステージは4位

10月1週、絆

経験点1738

 

セクション2

12月1週、スーパークロスとエールタッグ。悪くないですね。

f:id:arimurasaji:20200319175008j:plain

1月3週、アイドルバトルステージ3位

経験点4945

 

セクション3

2月2週、ダブルタッグとクロス。スタミナ直上げが地味に大きい

f:id:arimurasaji:20200319175019j:plain

2月4週、エールクロスきましたね。威力はいまいち

f:id:arimurasaji:20200319175042j:plain

3月2週、さぼり癖がつく・・・

3月4週、アイドルバトルステージ優勝

4月2週、悪くないダブルクロスタッグ

f:id:arimurasaji:20200319175055j:plain

経験点7962

 

セクション4

6月1週、アイドルバトルステージ優勝

6月3週、エールタッグとクロス。弱くはないけど強くもない

f:id:arimurasaji:20200319175108j:plain

7月4週、いい感じのダブルクロス

f:id:arimurasaji:20200319175116j:plain

8月2週、トリプルタッグとスーパークロスは神!

f:id:arimurasaji:20200319175123j:plain

8月3週、ぼこぼこにされる・・・ 

f:id:arimurasaji:20200319175133j:plain

 

結果

総経験点14013

ランクSS3メモリ8

f:id:arimurasaji:20200319175141j:plainf:id:arimurasaji:20200319175146j:plain

f:id:arimurasaji:20200319175148j:plainf:id:arimurasaji:20200319175151j:plain

 

決勝でぼこぼこに打たれなければSS4はいけましたね。

凡才SS4先発なら悪くないです。

ようやく形になってきた感じがしますね。

相棒入り良いかもしれないですね。

 

まあ今回は相棒というよりは最後のトリプルタッグが効いてる気がしますが・・・

これをみるとやっぱり大きなタッグで経験点を稼ぐのが大事ってことですね。

でも相棒のクロスタッグも何回か来てくれたので悪くないと思います。

エピローグで大量の経験点が入ってきますし、金特も2つくれて強いので南ちゃんありだと思いました。

練習後イベントで地味に経験点をくれるのも〇。

レッスンがあるおかげか評価も上げやすいので相性は良いように思いました。

 

技術ポイントが足りなくてコントロール101は到底無理そうなので堂江を抜いて上杉達也を入れるのもありかもしれません。

南とコンボもありますし、金特査定も高いですし、得意練習2つですし。

ここにきてタッチキャラがまた輝くか?

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)