最強ガードのノゴローは輝けるのか?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200325184635j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は転生クロスナイン十門寺東高校でノゴローくんを使っていこうと思います。

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200325183859j:plain
アサガミ、茂野吾郎(ノゴロー)、サンタ太刀川、エプロン優花、黒周成穂、新怪物伝説降谷です。

このデッキを組んだのはノゴローくんを使いたかったからです。 

ノゴローくんは初期の役割レベルが非常に高く、金特も怪童か怪物球威を選べるので十門寺東高校では使いやすいのではと思いました。

レベル35で役割レベル26は異常ですw

序盤のアイドルバトルステージで勝つのに結構役立ってくれそうです。

昔のキャラの割にはテーブルも強力で今でも使えるレベルだと思います。 

 

このデッキは金特査定がなるべく高くなるように組んでます。

ノゴローくんと降谷で真怪童、サンタ太刀川と降谷で真怪物球威、優花でマインドブレイカー、黒周成穂でアームブレイカー、アサガミで変幻自在とギアチェンジです。

アサガミの変幻自在を虹特に出来ないのは少しもったいないですが。

 

得意練習1つのキャラが多いのがどうなんだろうって感じです。

アイドルハートはタッグ発生時に経験点が増加し、得意練習の数に関係ないので。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1 

9月1週、アイドルバトルステージは5位

10月2週、告白

経験点1691

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージは4位

12月1週、クロス練習とタッグ

f:id:arimurasaji:20200325183917j:plain

1月2週、優花のマインドブレイカー成功

1月3週、アイドルバトルステージは2位

経験点5131

 

セクション3

2月1週、不眠症になる

3月4週、アイドルバトルステージは優勝

4月2週、ダブルタッグとクロス練習

f:id:arimurasaji:20200325183930j:plain

4月3週、クロス練習とタッグ。こんな練習でもこのデッキだと貴重

f:id:arimurasaji:20200325183940j:plain

経験点7127 

 

セクション4

5月1週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200325183948j:plain

6月1週、アイドルバトルステージは優勝

6月3週、降谷成功

f:id:arimurasaji:20200325184010j:plain

6月4週、クロス練習とタッグ。黒周成穂のアイドルハートが結構効いてる

f:id:arimurasaji:20200325184019j:plain

7月3週、クロス練習とタッグ。

f:id:arimurasaji:20200325184028j:plain

7月4週、3人分のアイドルハートは強力。クロスキャノンのコツゲット

f:id:arimurasaji:20200325184036j:plain

武に負ける・・・

f:id:arimurasaji:20200325184045j:plain

 

結果

総経験点12648

ランクSS2メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20200325184053j:plainf:id:arimurasaji:20200325184057j:plain

f:id:arimurasaji:20200325184059j:plainf:id:arimurasaji:20200325184102j:plain
 

甲子園優勝していればSS3いけましたね。

スタミナ90止まりなのは非常にもったいなかったです。

ただ経験点出ませんね。

踏みたい練習が少ないんですよね。

得意練習1つのキャラが多いので、タッグとクロス練習が重なることが少なくて大変でした。

デート5回消費しても無駄なターンが何回か出るほどでした。

体力あまり減ってないのに休んでみたり、ハート持ってないキャラを踏んでみたり。

なんかはまってない感がありました。

得意練習1つのキャラの方がタッグ性能が高いので、爆発力はあると思いますが安定感に欠ける印象です。

 

アイドルバトルステージではすべて入賞出来たので、ノゴローくんを入れた意味は少しはあったのかもしれません。

黒周成穂も入っているので体力回復も非常にありがたかったです。

得意練習2つ持ちだったらさらに良かったんですけどね。

そのうち真ノゴロー実装されますかね。

球速上限アップは持ってそうですね。

これ以上の適任者も少ない気がします。

ただ得意練習は球速だけな気がする・・・

あるとすれば球速スタミナでしょうか。

新青道がありなら新海堂高校もしくは聖秀もありなのではないでしょうか。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)