アンドロメダ投手で回復マン佐倉睦子!?増やせ練習回数!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200126111032j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアンドロメダ投手育成で佐倉睦子を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200126105509j:plain

帽子なし山口、闇野、佐倉睦子、オクタヴィア、立花投馬、好敵手猪狩守です。

相棒キャラの佐倉睦子を入れてみました。

狙いとしては体力回復要員です。

休むコマンドを使うことが多くもったいないと感じていたので。

佐倉睦子なら練習後イベントで体力を回復してくれるため、体力消費を最小限に抑えながらオーバーフローゲージを貯めることが可能です。

また、回復セルをくれるのでVR空間ではさらに休むコマンドを使う確率が減るのも良い点です。

さらにエールタッグもあるため、タッグを爆発させてくれる可能性もあります。

まあ、ここまでうまくいくとは思いませんが、結構強そうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月1週、絆

10月2週、まさかのスタミナダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200126110023j:plain

10月2週、ラーメン失敗…

f:id:arimurasaji:20200126110029j:plain

経験点1574

 

セクション2

11月4週、超特訓とエールタッグ

f:id:arimurasaji:20200126110036j:plain

12月4週、あまり強くないけどダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200126110044j:plain

1月4週、いまじゃない・・・

f:id:arimurasaji:20200126110052j:plain

経験点4740

 

セクション3

2月3週、エールタッグ悪くない

f:id:arimurasaji:20200126110103j:plain

3月2週、あまり強くないけど超特訓

f:id:arimurasaji:20200126110113j:plain

経験点7822

 

セクション4

5月3週、エールタッグありがたいけど球速多くない?

f:id:arimurasaji:20200126110123j:plain

6月4週、最後のあがき

f:id:arimurasaji:20200126110130j:plain

甲子園優勝 

 

 

結果

総経験点13248

ランクSSメモリ7先発

開眼は内無双とディレイドアーム

f:id:arimurasaji:20200126110151j:plain

f:id:arimurasaji:20200126110153j:plain

f:id:arimurasaji:20200126110157j:plain

f:id:arimurasaji:20200126110158j:plain




 

まあ、はまってなかったのでこんなもんでしょう。

なんか全体的にはまってない感じでした。

大きなタッグは一度も来ませんでした。

コピーセルたくさん積んでもシングルタッグしか起きないとかなんか運がないなって感じがしました。

それでも13000点出てるのではまれば14000,15000点くらいは出るのではないでしょうか。

 

ポイントバランスに関しては精神ポイントが過剰気味でした。

立花投馬がからむタッグが多かったからかもしれません。

まあ精神ボーナス持ちが3人いるので当然の結果なのかもしれませんが。

意外と精神ポイントって使うところが少ないように思います。

全開とか根性とかは査定が低いので微妙ですし。 

 

佐倉睦子は休むを使う回数を減らしてくれたのでありかなと思います。

練習後イベントでの体力回復がやはり強力と感じました。 

エールタッグしたあとにまた練習できるのは良いですね。

回復セルも積むことが出来れば練習回復を大幅に増やせるので使いやすかったです。

 

ただこのデッキの弱点はイベント数が多いことで、立花投馬のイベントがまねき猫ありでも完走しませんでした。

アームブレイカーは査定が高いので痛手です。

ちゃんと走っていればss1先発はできたのに。

シナリオ金特もちゃんととれるように立ち回ればさらに伸ばせそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji