高い得意練習率アップの須藤は輝けるか?アンドロメダ投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200126192209j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ投手育成で須藤を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200126191643j:plain

帽子なし山口、須藤、立花投馬、オクタヴィア、アンドロメダ加藤京子、好敵手猪狩です。

 

須藤というキャラを使ってみようと思います。

何年ぶりに使うんだろうって感じです。

実は須藤は得意練習率アップが結構高くて、10%+固有です。

得意練習1つでこの得意練習率アップはなかなかアンドロメダでは使えそうです。

星2のセルって結構強力ですからね。

また須藤は球速コツをくれるので、好敵手猪狩守と合わせると結構な確率で球速コツが手に入るのではないでしょうか。

また、やる気効果アップ100%なのもアンドロメダに適性があると思います。

基礎ボナが筋力ボーナス4しかないのが少し残念ではありますが。 

あとはディレイドアームが不確定なのがちょっと心配です。

立花投馬もオクタヴィアも不確定なので運要素を増やしたくはなかったのですが・・・

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

 

今回はなるべくシナリオ金特を全て取る立ち回りをしようと思います。

やはりアンドロメダ投手のシナリオ金特は優秀なので、取らないのはもったいないように感じます。

経験点は少し犠牲になりますが。

 

セクション1

10月4週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200126191728j:plain

経験点1820

 

セクション2

11月3週、須藤の全レア度イベントでは敏捷もらえます

f:id:arimurasaji:20200126191738j:plain

12月2週、須藤のディレイドアーム失敗

f:id:arimurasaji:20200126191745j:plain

12月4週、告白、一週間遅いかな

中吉

1月3週、金特のために超特訓、星2で全部積んでるのに弱いっていうw

f:id:arimurasaji:20200126191755j:plain

経験点3794

 

セクション3

3月2週、超特訓ありだがなかなかのタッグ

f:id:arimurasaji:20200126191804j:plain

4月4週、金特のために超特訓、これもいいタッグ

f:id:arimurasaji:20200126191813j:plain

経験点7406

 

セクション4

5月1週、須藤が球速コツをくれる

f:id:arimurasaji:20200126191836j:plain

5月3週、投馬のアームブレイカー失敗

f:id:arimurasaji:20200126191844j:plain

6月3週、金特のために超特訓弱い…

f:id:arimurasaji:20200126191855j:plain

恵比留高校に負ける

 

 

結果

総経験点10547

ランクS9メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20200126191908j:plainf:id:arimurasaji:20200126191911j:plain

f:id:arimurasaji:20200126191916j:plainf:id:arimurasaji:20200126191914j:plain

運がなさすぎました。

アームブレイカー失敗、ディレイドアーム失敗、恵比留高校に負ける。

なかなか辛かったです。

でもこの3コンボくらってもS9先発なので、全てそろえばそこそこの選手は出来そうです。

少なくとも甲子園優勝するだけでSS1先発はいけるでしょうね。

もう少しタッグがはまって金特2つもあればSS3先発くらいは出来るのではないでしょうか。

 

トリプルタッグが一回も来なかったのは痛かったです。

それどころかダブルタッグもあまり来ませんでした。

得意練習率アップ持ってるキャラが多いのに…

アンドロメダ投手はタッグが重ならないと経験点でないので結構運要素強いと思います。

野手のようにセルの経験点が高ければ、セルで稼げるのですが…

やっぱり投手はマントルなんですかね。

どうしてもアンドロメダで約16000点を出した時のことが忘れられなくて。

無課金でも約16000点!アンドロメダ投手もありかも!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)