サクセスウィークあかつき!十傑全員打倒するも…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200210211609j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィークあかつき大付属やっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200210211023j:plain

魁、ジェントル東雲、佐倉睦子、クイバタ、黒珠真、冴木です。

コツイベ率アップと試合経験点ボーナス持ちばかり集めてみました。

コツイベを起こさないと追究が出来ないのでコツイベ率アップを重視しました。

理解度上げないときびしそうなので。

システム上タッグなどによる爆発的な経験点が期待出来ないので試合経験点ボーナスを入れてみました。

試合経験点で少しでも経験点稼いでいこうと思います。

本当は佐倉睦子も開放進んでればつくんですけどね。

佐倉睦子は体力回復役として入れてます。

エールタッグでも打倒カウントが減りますし、練習後イベントで体力回復してくれるので。

得意練習2種持ちばかりなので、エールタッグも頻繁に起こってくれるはず。

得意練習2種類ばかり入れてるのはタッグだと打倒カウントが多く減るからです。

通常あかつきとか何年ぶりだよって感じなので、とりあえず試走。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

センス〇がついてました。

 

セクション1

8月2週、追究って体力消費するのか…久しぶりすぎて忘れてましたw

f:id:arimurasaji:20200210211043j:plain

経験点799

 

セクション2

11月4週、まずは四条打倒

f:id:arimurasaji:20200210211110j:plain

12月1週、佐倉睦子の絆

1月2週、八嶋打倒

1月3週、ダブルタッグで打倒カウント2マイナス、五十嵐打倒

f:id:arimurasaji:20200210211121j:plain

1月4週、エールタッグきた、三本松打倒

f:id:arimurasaji:20200210211129j:plain

経験点2298

 

セクション3

2月1週、猪狩守打倒

4月4週、六本木打倒

経験点3528

 

セクション4

5月1週、一ノ瀬打倒、九十九打倒

6月1週、二宮打倒

6月4週、七井アレフト打倒、全員打倒完了

f:id:arimurasaji:20200210211141j:plain

甲子園優勝、試合経験点ボーナスさすがです。

f:id:arimurasaji:20200210211153j:plain

 

 

結果

総経験点8495

ランクS9メモリ4

f:id:arimurasaji:20200210211219j:plainf:id:arimurasaji:20200210211223j:plain

f:id:arimurasaji:20200210211226j:plainf:id:arimurasaji:20200210211228j:plain
 

いいのか悪いのかわかりませんw

でも9000点に届いてないので悪い気はします。

十傑全員打倒してもこれかよ。

もしかしたら、十傑打倒を無視してタッグで稼ぐほうが良いかもしれません。

打撃がためとか。

もちろん経験点だけでなく査定も意識しないといけませんが。

 

佐倉睦子は非常に使いやすかったです。

練習後イベントの体力回復が相性バツグンです。

ほぼ休むコマンドは使わなかったです。

それでも打倒ギリギリでしたが…

難易度高すぎ。

でもエールタッグと十傑はあまりうまく重なってくれませんでした。

打倒十傑重視のこのデッキでも、十傑全員倒すのが難しかったので他のデッキでは厳しそうです。

やはり全員打倒は最初から諦めてデッキを組んだほうが良いかもですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)