マントル投手育成!開眼実装で小悪魔みずきが輝く?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191221164342j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で無課金の味方小悪魔みずきを使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191221163744j:plain

堂江、阿麻、小悪魔みずき、サンタ佐菜、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

NemoさんのPG先発デッキを参考に組んでみました。 

不動沢村はもってないので代わりに阿麻を入れてみました。

無課金の星である小悪魔みずきが活躍するとあっては試してみるしかないですねw

以前までは小悪魔みずきを入れると技術ポイントが過剰すぎる問題がありました。

マントル投手育成!小悪魔みずきのタッグが強すぎるのだが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、現在では開眼が実装されたので問題なく使えるようです。 

これは非常に楽しみです。

ただ前イベが非常に重たいのでまねき猫持ちこんでも完走するか心配ではあります。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月4週、ダイナマイトの設計図ゲット

9月4週、ダイジョーブ博士は元気になりたい。

経験点908

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191221163943j:plain

 

セクション2

11月4週、ダイナマイトじゃないけどすさまじい!

f:id:arimurasaji:20191221163801j:plain

12月2週、休むで不眠症になる・・・

12月4週、クリスマス告白

1月1週、大凶

1月2週、オクタヴィア失敗

経験点2782

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191221163955j:plain

 

ダイナマイト全然来ない問題

 

セクション3

2月4週、シングルだがなかなか強い

f:id:arimurasaji:20191221164004j:plain

3月4週、みずきの基礎ボナとやる気効果が結構効いてる。

f:id:arimurasaji:20191221164013j:plain

4月4週、スタミナ上げが強力なので踏む

f:id:arimurasaji:20191221164026j:plain

経験点5623

施設の様子

ダイナマイトレベル1が辛い

f:id:arimurasaji:20191221164038j:plain

 

セクション4

5月3週、そこそこのダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191221164046j:plain

6月2週、ダイナマイトじゃないが

f:id:arimurasaji:20191221164053j:plain

6月3週、みずきちゃんのぶっ壊れタッグ入りましたー

f:id:arimurasaji:20191221164100j:plain

7月1週、変化ポイントありがたい

f:id:arimurasaji:20191221164119j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点12819

ランクSS1メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20191221164126j:plainf:id:arimurasaji:20191221164131j:plain

f:id:arimurasaji:20191221164133j:plainf:id:arimurasaji:20191221164136j:plain

ダイナマイト工場のレベルがずっと1でも最低限の形になるとは。

ダイナマイトの生産が追い付かず苦労しました。

また生産効率も悪くなるので方石が足りなさ過ぎて。

 

思ったよりはポイント余りませんでした。

技術が過剰すぎて余るかと思ってましたが開眼のおかげでなんとかなりました。

強いスタミナタッグが全然来なかったのがよくなかったです。

スタミナキャラ3人もいるのにダブルタッグもなかなか発生してくれず…

おかげでスタミナは101に出来ませんでした。

それどころかC止まりです。

 

今回は良くなかったですが、かなり可能性は感じました。

スタミナタッグとかダイナマイトの設計図とかうまくはまってくれれば普通に強い選手出来そうな気がします。

もう一度リベンジしても良いと思えるデッキです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)