マントル投手育成!好敵手守借りるより新降谷借りた方がもしや強い??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191201142354j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル高校で新怪物伝説降谷を使って真怪童と真怪物球威を狙っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20191201122311j:plain

堂江、虹谷、茂野大吾、明日音、オクタヴィア、新怪物伝説降谷です。

真怪童と真怪物球威を狙っていくデッキ編成になっております。

私レベルなら好敵手猪狩守を使って球速171キロを狙うよりもこっちの方が伸びる気がしてます。

また、このデッキ編成なら通常明日音を使う意味が出てくるというものです。

単純にエプロン明日音を持っていないから通常明日音に拘っているんですけどね。

明日音は初期評価が低いので堂江のいいやつが早く来るかがポイントです。

タッグは弱くてもいいから初期評価は高くしてほしかったです。

茂野大吾を浅倉南に代えることが出来ればもっとよかったのですが、あいにく持っておらず。

代わりに手に入れた上杉達也は大吾と金特がかぶってしまうため使えず…

なにかとかみ合いません。

そのため後4になってしまいますが、 虹谷誠を入れております。

丸石はいらないけどしょうがない。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

経験点1349

 

セクション2

11月1週、堂江のいいやつイベントちょっと遅いかな

12月2週、告白、タイミングは悪くない

1月1週、大吉

1月2週、ダイナマイト工場の設計図1枚目

1月3週、ようやく亀石採掘場の設計図1枚目

経験点2775

 

セクション3

2月1週、不眠症になる

2月2週、絆

2月4週、降谷の金特イベント成功

f:id:arimurasaji:20191201141753j:plain

2月4週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191201141742j:plain

3月4週、こんな感じで永遠にダイナマイト工場の設計図2個目が手に入らない

f:id:arimurasaji:20191201141809j:plain

4月2週、ふるやくんつよ!

f:id:arimurasaji:20191201141817j:plain

4月2週、オクタヴィア失敗

経験点5485

 

セクション4

6月1週、技術ポイントがっつり

f:id:arimurasaji:20191201141841j:plain

6月2週、悪くないので踏んどく

f:id:arimurasaji:20191201141912j:plain

7月3週、降谷のシングルダイナマイトでこの威力

f:id:arimurasaji:20191201141937j:plain

7月3週、自動失点で負ける… 

f:id:arimurasaji:20191201141950j:plain

 

結果 

総経験点10788

ランクSSメモリ9中継ぎ

f:id:arimurasaji:20191201142057j:plainf:id:arimurasaji:20191201142101j:plain

f:id:arimurasaji:20191201142104j:plainf:id:arimurasaji:20191201142106j:plain

まさかの円卓高校に自動失点で敗北。

いつだかのアップデートで調整されたはずですが、まだ闇は完全に取り除けてはないようです。

甲子園優勝してちゃんとダイナマイト工場の設計図が来ていれば可能性ありそうな気はします。

ダイナマイト工場の設計図が来なかったせいで非常に無駄が多かったので。

結局ダイナマイト工場レベル1で強引に進めることとなってしまいました。

ダイナマイト工場レベル1だけではダイナマイトを2個しか所持できないため購買部でカバー。

ダイナマイトを連続で使う機会はほとんどないし、購買部作戦もありかも。

それにしてもダイナマイト工場の設計図だけ補正がかかってるとしか思ない排出率なのですが…

この運ゲー本当にやめてほしい。

だからマントルは好きになれない…

あとスタミナ101に出来てないし、完全制圧失敗してるし、三か所枯渇出来てないし。

伸びしろは十分にあると思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)