トップ5残った!阿麻の別バージョンはどうなるか?勝手に妄想してみたw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191123205217j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は阿麻の別バージョンが決定したらどんなスペックになるのかについて勝手に予想していこうと思います。

予想というよりも妄想と言ったほうがいいかもしれませんがw 

 

 

トップ5に阿麻が残った!

阿麻の別バージョンの話をするのも見事トップ5まで残ったからです。

実は去年も3位とかなり人気の高いアーサー王!

スペック的にももう少し強くなってほしいと思っている方も多いのではないでしょうか。

正直、泡瀬、館橋、天音姫恋はこれ以上強くするのが難しいので袴津乃田や王子冴木のようになるのが見えてるので面白くないです。

レイリーも阿麻と同じで強くなると思いますが、今回は阿麻に絞ってのお話です。

 

 

阿麻の元のスペック

まずは元々の阿麻のスペックを確認しておきましょうか。

 

得意練習 

スタミナ and 変化

 

テーブル(PSR50)

初期評価65

タッグボーナス55%+固有

練習効果アップ20%

コツイベ率アップ40%

コツイベボーナス120%+固有

球速コツ

スペシャルタッグ「スタミナ」3

 

金特

変幻自在(確定) or エクスカリバー(不確定)

 

真変幻自在が実装されて少しはましになりましたが、なんかもの足りない感じがするんですよね。

一番もったいないと思うのが固有ボーナスでコツイベボーナスがあることです。

コツイベボーナスって強化あかつき以外はほぼ存在価値がないボーナスなので。

これが固有になってしまっているのが本当にもったいない。

だって基本的には虹谷と同じテーブルなのにこの格差ですよ。

おそらく固有がコツイベボーナスではなく精神ボーナスならもっと活躍していたはずです。

投手で精神ポイント稼ぐのって大事ですからね、メンタルキャラ実質使えないようなものなので。

しかも変化キャラで精神ボーナス持ちってルシファーと帽子なし山口くらいしかいなかったと思うのでかなり貴重です。

こんな感じで阿麻は少し変われば強くなりそうな気はします。

 

 

新阿麻に望むスペック

では次に別バージョン阿麻に望むスペックについて妄想していこうと思います。

 

得意練習 

スタミナ and 変化

 

得意練習に関してはこのままで良いと思います。

スタミナと変化って結構使いやすいと思います。

特にマントル高校との相性は抜群です。

まあ、別バージョン阿麻が出たころにはマントルもさすがに廃校になっていると思いますが。

 

テーブル(PSR50)

初期評価70(+5)

タッグボーナス65%(+5%)

コツイベボーナス120%(-固有ボーナス分)

コツイベ率アップ50%

精神ボーナス6(新規)

練習効果アップ25%(+5%) 

スタミナ上限アップ(新規)

球速コツ

スペシャルタッグ「スタミナ」4(+1)

固有ボーナス 試合経験点(新規) and タッグボーナス

 

堂江テーブルを少しずつ強化してみました。

コツイベボーナスは固有ボーナス分低下していますが、基本的にいらないボーナスなので問題ないと思います。

もし実装されるとなると来年の4月だと思うのでこれくらいの上位互換テーブルは実装される可能性は十分にあると思います。

もしかして12月の新高校の投手キャラもこんなテーブルだったりして。

堂江も阿麻と虹谷のテーブルを少し強化しただけだし可能性は十分にあると思います。

 

金特

変幻自在(確定) and エクスカリバー(不確定) 

 

金特2つ持ちも十分可能性にあると思います。

最近は結構多いですからね。

まあ上限アップ持ちで金特2つ取れるキャラは今のところいないのかな。

選手キャラではないですが泡瀬くらいでしょうか。

でも来年の4月頃なら可能性なくはないと思います。

半年もすればインフレも進み実装されるイベキャラの基本スペックが高くなっていくので。

しかもこの例だと片方が査定の低いオリジナル変化球なので。

もちろん新怪物伝説降谷のような虹特の下位金特2つとかはテーブル弱くしないとないと思いますが。

 

ただ、歴代の人気投票1位は全員女性キャラというのが…

頑張れアーサー王!

  

ありさじ(@ArimuraSaji)