ここ掘れ7ガチャ券を全部使う!+5量産!?そして伝説へ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191123175129j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はここ掘れ7ガチャ券松と竹を60枚ずつ使っていこうと思います。 

 

目玉商品についてコメント

ガチャ券使う前に今回の目玉商品についてそれぞれ少しコメントしていこうかと思います。

雑魚キャラ達ですが少しは長所を見つけて上げれたらと思います。 

 

大西ハリソン筋金

大西の長所は覚醒出来ることと鉄人が確定なことでしょうか。

たしか覚醒が決まってから排出停止になるという面白い経歴をもっていたはずです。

ただ覚醒内容が筋力ボーナス10とやる気効果アップ75%なので微妙だと思います。

筋力ボーナスって球速とスタミナしか効果ないのが辛いです。

鉄人は査定は低いものの査定効率は最強なのでありかなと思います。

最近は査定が高いかわりに必要経験点が多い金特や虹特も多くなってきたので、そこに軽い金特もありなんじゃないでしょうか。

 

嵐丸士郎

嵐丸の長所は覚醒出来ることくらいでしょうか。

まあ、覚醒しても誰も使わないのですが…

嵐丸はイベントがとにかく弱いです。

全レア度イベントでもSRイベントでも体力ゴリゴリ削ってきてなんなのこいつって感じです。

しかも金特の鉄人は不確定です。

そもそも投手メンタルの時点で需要がない…

投手メンタルに現れる確率が低く設定されているのでかなり不遇だと思います。

最近コントロールキャラは使える環境になりましたが、投手メンタルと守備だけは…

ただ精神ボーナスが最大22になるのはありかもしれません。

投手の場合全練習場所で精神ボーナスが効いてくるのでこれは強みだと思います。

嵐丸にもいいところがあってよかったです。

  

マキシマム

マキシマムの長所はアーチスト確定くらいでしょうか。

他にはこれといった長所がないように思います。

固有ボーナスは当然のようにないですし、邪魔になるプルヒッター持ちですし、うーん。

全レア度イベントで体力を2回回復してくれることくらいでしょうか。

ちょっとイベント重くなりますが…

あとは初期評価が高めで得意練習率アップ持ちなので、初回タッグが重要な新青道とかでもしかしたらいいかもしれません。

 

 

グラビトン新井

グラビトン新井の長所は球速144キロ以上だと怪童コツレベル2が確定なことでしょう。

さらにグラビトン新井はコツがノビ○のみなので、真怪童に特化した性能になってます。

コツと金特は非常に優秀なのですが、テーブルがゴミです。

 

SR45

初期評価55

タッグボーナス60%

筋力ボーナス10

やる気効果アップ50%

 

レベル45とは思えない弱さです。

筋力ボーナスが高めですが、激闘友沢テーブルほど高くないです。

もちろん固有ボーナスなんて付いてるわけがありません。

超昔のテーブルって感じがします。

さすがに別バージョンか覚醒こないと厳しいものがありそうです。

まあ、辛いさんも排出停止キャラなんでそんなもんですかね。

 

掘杉等

堀杉の長所は広角砲が確定なことでしょう。

広角砲を確定でくれるキャラは少なくて挑戦者大谷翔平、由井薫、不動の四番御幸しかいません。

青道組が実装される前はなんと挑戦者大谷翔平と堀杉だけでした。

御幸と由井薫の登場により堀杉の価値は下落してしまいました。

また、堀杉の特徴として筋力キャラなのに精神ボーナス持ちというのもありましたが、最近は精神ボーナス持ちの筋力キャラ多いです。

無料配布の立花投馬も精神ボーナスを持ってるので堀杉残念としか言いようがないです。

まあ、排出停止キャラなのでしょうがないです。

上述した広角砲確定のキャラは限定キャラばかりなので、持ってない人にはありがたい存在になるかも?

  

狙いは?

正直誰でもいいです。

どのキャラがあたっても使いみちが思いつきません。

嵐丸と大西はPSRが当たるなら覚醒あるので少し魅力的ですが、最高でもSRなので…

以前の桜沢とかがわりと優秀だったので余計にやる気でないですね。

もうこの際辛いさんやマキシマムも覚醒にしてください。

 

引きます!

10連目

f:id:arimurasaji:20191123174601j:plain

SR堀杉2枚

SR嵐丸

SRグラビトン新井 

 

結構SR出ますね。

この調子でいけば2体くらいはSR+5に出来そうな気もします。

まあ使うところないんですけどね。

 

20連目

f:id:arimurasaji:20191123174616j:plain

SR嵐丸

 

あれ?

さっきまでの勢いはどこにいったのでしょうか。

SR嵐丸だけかよ。

まあ、これで私の嵐丸は+5になりました。

全然うれしくないですが…

 

30連目

f:id:arimurasaji:20191123174626j:plain

SRマキシマム2枚

SR堀杉

 

これくらいは毎回出てほしいですね。 

未だに大西さんは引けてませんね。

でも私は大西さんを+5で持っているので必要ないです。

アンドロメダ大西の開放に使うくらいでしょうか。

そもそもアンドロメダ大西を持ってないんですけどね。

でもアンドロメダ高校実装なら輝く可能性あるかもですね。

 

40連目

f:id:arimurasaji:20191123174636j:plain

SR堀杉

SRグラビトン新井

 

堀杉さんもこれで+5になりました。

試合経験点ボーナスが付くのは地味に嬉しいです。

広角砲要員でどうやって使いましょうか。

辛いさんはまだ+2です…

そして大西もまだ出てこず。

毎回思いますけど、この手のガチャ券って結構偏りありますよね。

有能キャラに限って出てきにくかったり。

桜沢とか。

 

50連目

f:id:arimurasaji:20191123174645j:plain

SR堀杉

SR嵐丸

SRマキシマム

SRグラビトン新井2枚

 

おお、今回は豊作ですね。

毎回これくらい出てくれると嬉しいですが。

まあ嵐丸と堀杉は+5なのでいらないんですけどね。

嵐丸はアンドロメダ嵐丸の開放に使えるからいらなくはないか。

これで辛いさんもマキシマムも+4になりました。

最後に二人とも+5になってほしい。

 

60連目

f:id:arimurasaji:20191123174654j:plain

SR大西

SR嵐丸

 

最後に登場しましたね大西さん。

いらないけど。

嵐丸も+5なのでいらないんですけどね。

グラビトン新井とマキシマムは+4止まりですか。

残念。

なんとなく全員+5で揃えたかったのですが。

そういえばまだ竹も残っているのでチャンスある?

 

竹10連目

f:id:arimurasaji:20191123174704j:plain

SRグラビトン新井

 

おお、まさかのSRグラビトン新井きたー!

竹でもSR出るんでしたね。

まあ+5になっても筋力ボーナスが2上がるだけなので効果薄いですけどね。

最近だと船積みタッグとかバックアップ経験点とかレベルが高いと有利なことも多いので悪くはないけど。

この調子でマキシマムも+5にしたい。

 

竹20連目

f:id:arimurasaji:20191123174714j:plain

SRなし

 

はい、残念賞。

SRは出ませんでしたー

竹だからしょうがないかもしれませんがちょっと萎える。

マキシマムを+5に出来る気がしません。

 

竹30連目

 

f:id:arimurasaji:20191123174724j:plain

SRなし

 

またしてもSRなしです。

竹になると結構渋いですね。

終わってからでは遅いですが、無理して集めなくてもよかったかもです。

となると梅はもっと渋いんでしょうね。

梅は結構スルーしたのでよかった。

 

竹40連目

f:id:arimurasaji:20191123174732j:plain

SRなし

 

またまたSRなしですか。

これはひどいですね。

竹は結構ゴミのようです。

もう何も期待しません。

さようならマキシマム+5

 

竹50連目

f:id:arimurasaji:20191123174740j:plain

SR堀杉

 

久しぶりにSR来たかと思えば堀杉のおっさんですか。

+5になったのでもう用ないです。

でもPRマキシマムが2体手に入ったのでもしかして。

PR+2のマキシマムと今回手に入れたPRマキシマムが3枚なのでSRマキシマム+5出来そうです。

おーしおしおし!

これで大西、嵐丸、堀杉、マキシマム、グラビトン新井が全員+5になりました。

いいですねー

あとは欲を言えばアンドロメダ大西とアンドロメダ嵐丸開放用の素材が欲しいです。

 

竹60連目

f:id:arimurasaji:20191123174749j:plain

SR堀杉

 

ん?

堀杉あんたですぎじゃない?

何体目だよ!

もしかして7枚目?

まあいいや。

最低限の目標は達成出来たのでよしとしましょう。

 

今回入手したイベキャラはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20191123174758j:plain 

全くひどい絵面ですねw

 

そして伝説へ

f:id:arimurasaji:20191123174802j:plain

 

ありさじ(@ArimuraSaji