チャンピオンロード恵比留高校!旧テンプレでTOP100も可能?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191101212421j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はチャンピオンロードAUTUMNサクセス勝負恵比留高校編をやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191101204702j:plain
霧崎礼里、魁、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、黒戸もねです。 

恵比留高校旧テンプレになります。

初見ではどんなデッキが良いのかわからないので、まずは慣れたデッキでやってみる感じです。

 

ビンゴの攻め方 

ビンゴシートは4×4を選択しました。

パワー、捕球、特能、デートをz的に並べて全消しを狙っていこうと思います。

このデッキで心配なのはダブルタッグのお題です。

得意練習がバラけているため、ダブルタッグを起こすのは難しそうです。

場合によってはダブルタッグのお題は無視したほうがよいかもしれません。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ち込んでおります。

彼女評価4上げるのお題があるので、恋愛成就のお守りはない方がよいかもしれません。

 

セクション1

ビンゴ4200pt

 総経験点1186

 

セクション2

12月3週、いい感じのタッグフィニッシュ

f:id:arimurasaji:20191101211815j:plain

ビンゴ40500pt

総経験点3208

 

セクション3

ビンゴ47000pt

総経験点4892

 

セクション4

5月1週、告白遅すぎ…

f:id:arimurasaji:20191101211832j:plain

ようやく全消し1回目

f:id:arimurasaji:20191101211839j:plain

6月3週、タッグフィニッシュ7回目。なんでこんなに少ない?

f:id:arimurasaji:20191101211851j:plain

1欠け消し

f:id:arimurasaji:20191101211900j:plain

 

結果

総経験点10065

育成選手スコア57000pt

パワフルビンゴラッシュ132100pt

合計スコア189100pt

f:id:arimurasaji:20191101211911j:plainf:id:arimurasaji:20191101211915j:plain

f:id:arimurasaji:20191101211917j:plainf:id:arimurasaji:20191101211919j:plain

f:id:arimurasaji:20191101211922j:plain
 

トップ100の方々の結果を見てみるとサクセス勝負18万の人もいたりするので、現段階では悪くない結果なようです。

適当にやってこれなのでこのデッキでも20万は超えれるのではないでしょうか。

久しぶりの恵比留にビンゴもあったので、結構ミスが多かったです。

例えばソウルボーナスを使用し忘れたりとか、シナリオ金特あまり取れなかったりとか。

まだ伸びしろはありそうです。

 

一番つらかったのが告白が全然来なかったことです。

評価はさっさと上げたのになんで5月1週まで告白来ないのかな。

デート進行度のお題があるので大ダメージでした。

また、彼女評価が途中でカンストしたのでお守りない方が良いかもです。

彼女評価4上げるだけでお題達成なので。

 

難しいお題はないので全消しは結構簡単なように感じました。

そんなこと言いながらも今回全消し1回しかできなかったんですけどね。

それは告白が遅すぎるせいなのでどうしようもないです。

2人タッグが来ないことも心配されましたが、思ったより踏めました。

2人タッグが来たら渋い練習でも踏む勇気が必要だと思います。

 

ポイントバランスは捕球がお題になっておりガンガン上げれない関係で精神ポイントが過剰気味でした。

特能もガンガン潰すことが出来ないので、精神ポイントを消費するのは守備になってしまいました。

野球勝負的には守備は今回関係ないので無駄ですね。

出来ればミートを上げたかったのですが、技術ポイントが足りず残念な感じに…

一球入魂では芯で打つことが大事なのでロックオンが働くようにミートを上げるのは最重要課題だと思います。

向日葵抜いてバウンサーの誰かを入れるほうが良いかもしれません。

 

ありさじ(@ArimuraSaji