ダイヤのA actⅡコラボガチャを引く!その理由と結果は?まさかのPSRだと!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191012101226j:plain


こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会ダイヤのA actⅡコラボ記念バトスタトーナメント攻略ガチャを引いていこうと思います。

 

ガチャを引く理由

このガチャを引く前に少し引く理由について書いておこうと思います。

 

理由その1は新青道高校を楽しくプレイしたいからです。

今回のガチャでピックアップされているキャラは新青道高校と非常に相性の良いキャラばかりです。

シナリオキャラなので当然といえば当然かもしれませんが、今回はそれがより強いように感じます。

御幸、奥村、由井の3キャラとも金特がシナリオ金特と合わせることで虹特になるとか強すぎます。

それに加えてシナリオキャラ特有の効果もあるので。

デッキにセットしているキャラは青心寮がいつでも発動可能になるのと、青道魂消費が半分になるのは魅力的です。

奥村の青心寮とか必須です。

他にもバックアップ経験点を上げたりしてれますし。

新青道高校で遊ぶにはさすがに持ってないときついです。

 

理由その2は新キャラ母体を確保できるからです。

これはいつも言ってるやつですね。

色んなデッキで遊ぶのが好きなので、色んなキャラが欲しいわけです。

チームランク重視の方にはあまりおすすめしませんが。

おそらく今だとフリート高校のテンプレの開放を進めるのが一番強くなると思います。

スタジアムボーナスも上がりますしね。

まあ色んなキャラを持っているとどんなシナリオやどんなイベントが来てもある程度対応することが出来るという利点もありますが。

 

ガチャ引きます 

新キャラ3体のうち1体のSRが手に入るまで引こうと思います。

なので、最大30連までにしようと思います。

その後は引いても被る可能性があるので。

7回目まで引けばダイヤのA actⅡ捕手SR選択ガチャ券が手に入りますが、さすがにそこまで引くのはコストパフォーマンスが悪いかなと思ってます。 

別バージョン沢村と降谷も来るようですし、出来ればそのガチャのためにも石を温存しておこうと思います。

 

初回

石30個で新キャラ出てくれればかなりいいですけどね。

誰でも良いのでお願いします。 


f:id:arimurasaji:20191012114723j:image

SR久根美亜

SRほむら

 

虹球2個来たので期待したんですけどね。

SR久根美亜は+5で持っているので…

ほむらはちょっと時代遅れ感ありますね。

そろそろ覚醒なりバランス調整来てもいい気がしますが。

まあ初回なのでしょうがない。

 

2回目

ここはSR以上2枚確定なので1枚くらい新キャラくるでしょう。

出現率アップありますしね。

お願いします。 


f:id:arimurasaji:20191012114731j:image

SR猫神

SRエミリ

PSR由井薫

 

はい、2回目で由井薫を当てることが出来ました。

まさかのPSRというおまけつきです。

コラボキャラは基本的に解放できないのでPSRもありかもしれません。

どうせならレベル40の恩恵が大きい御幸の方がよかったのですがまあいいでしょう。

PSRだとイベントボーナスも高いですしね。

今回のバトスタトーナメントは特に走る予定はないですが、まあ累計回収も楽になるのでよいでしょう。

自前由井を入れてフレンド枠奥村でサクセスしますかね。

石50個節約できたのは大きいです。 

これでダイヤのA投手ガチャの方も引けるかもです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)