王者青道9000点チャレンジ!試合経験点60%試すもさすがです…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190921153635j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は王者青道で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

act2は別高校のため旧青道高校でも9000点を達成してSRガチャ券を手に入れておきたいところです。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190921152953p:plain

挑戦者大谷翔平、帝王猛田、ジェントル東雲、梶増人、黒珠真、おやすみ須々木です。

試合経験点ボーナスを持っているキャラばかり採用してみました。

青道高校は練習で稼げる経験点が本当に少ないので、練習以外で経験点を稼いでいこうという作戦です。

actⅡコラボ決定?王者青道の現状をアヘ変で確認!弱すぎてw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本当はイベント経験点も多いキャラだと良かったのですが、なかなか試合経験点ボーナス持ちでイベント経験点の多いキャラがいませんでした。

400点超えてるのが挑戦者大谷翔平くらいだったと思います。 

あとはメンタルキャラを二人入れることで練習回数を増やそうって感じです。

練習で稼げる経験点が少ないので練習回数でなんとかしようという作戦です。

正直このデッキで9000点取れる気はしませんがやっていきましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

 

セクション1

経験点676

 

セクション2

11月4週、練習試合の経験点も大事。ホームラン1本しか打てず

f:id:arimurasaji:20190921153009p:plain

12月2週、おやすみ須々木のメンタルタッグが意外と強い。

f:id:arimurasaji:20190921153018p:plain

1月1週、須々木と猛田のダブルタッグ。メンタルでこれは強い。

f:id:arimurasaji:20190921153027p:plain

1月2週、猛田のシングルタッグはこんな感じ。須々木より弱いのでは…

f:id:arimurasaji:20190921153035p:plain

経験点1846

 

セクション3

経験点2890

 

セクション4

これが練習試合の経験点!

f:id:arimurasaji:20190921153050p:plain

7月1週、筋力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190921153100p:plain

7月1週、初戦から72点ずつ!

f:id:arimurasaji:20190921153108p:plain

7月3週、甲子園決勝のような経験点!

f:id:arimurasaji:20190921153116p:plain

8月1週、筋力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190921153123p:plain

8月1週、あまり打てず終了…

f:id:arimurasaji:20190921153130p:plain

2回戦

f:id:arimurasaji:20190921153142p:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190921153152p:plain

 

結果

総経験点7127

ランクS3

f:id:arimurasaji:20190921153200p:plainf:id:arimurasaji:20190921153203p:plain

f:id:arimurasaji:20190921153206p:plainf:id:arimurasaji:20190921153209p:plain

さすが王者青道!

弱い!

甲子園初戦でちゃんと打ていても経験点240点追加程度なので、9000点は到底無理です。

あと約1500点をどうやって稼ぐのか…

青道はマントルやフリートと違って爆発力がないので不可能ですね。

爆発力を出すにはやはり大きなタッグを引き当てるしかないでしょう。

そうなってくるとデッキはアヘ変とかアヘ打撃とかそんな感じになると思います。

結局はデッキパワーと運が大事ってことですね。

自分には無理そう… 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)