actⅡコラボ決定?王者青道の現状をアヘ変で確認!弱すぎてw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190906203445j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はダイヤのA act2コラボが決定したようなので、王者青道の現状を実際にサクセスして確かめようと思います。 

 

ダイヤのA actⅡコラボ来るか?青道高校なんとかしてください…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190906202248p:plain

神楽坂、帽子なし山口、梶、虹谷、激闘友沢、闇野です。

青道高校は女子キャラが使えないのでこんな感じのアヘ変にしてみました。

思ったよりは悪くなさそうなキャラが揃ってました。

精神ボーナス持ちの帽子なし山口がいるのは大きい。

未だに精神ボーナス持ちの変化キャラってルシファーと帽子なし山口しかいないみたいです。

このデッキだと技術ボーナス持ちのキャラが多いので技術ポイントがカンストしないか少し心配です。

 

立ち回り

とにかくタッグで経験点を稼ぐしかないと思います。

渋い練習しかないときは青心寮で約束してなるべく大きなタッグを起こしていこうと思います。

完全に運任せですw

なるべく体力回復できる食堂に行きたい。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月4週、トリプルタッグ1回目。思ったほど経験点出てない…

f:id:arimurasaji:20190906202305p:plain

経験点931

 

セクション2

11月2週、不眠症になる

12月3週、トリプルタッグ。約束した人しか来てませんが…

f:id:arimurasaji:20190906202316p:plain

12月4週、落合コーチから驚異の切れ味のコツもらう

f:id:arimurasaji:20190906202324p:plain

1月3週、トリプルタッグ3回目。弱いのはデッキパワーのせい?

f:id:arimurasaji:20190906202336p:plain

1月4週、王者青道の真骨頂

f:id:arimurasaji:20190906202346p:plain

経験点2031

 

セクション3

3月1週、トリプルタッグ4回目

f:id:arimurasaji:20190906202448p:plain

4月1週、約束はコツイベ2回目

f:id:arimurasaji:20190906202513p:plain

4月2週、約束はコツイベ3回目

f:id:arimurasaji:20190906202520p:plain

4月4週、約束はコツイベ4回目。これが王者青道の本気w

f:id:arimurasaji:20190906202529p:plain

経験点3234

 

セクション4

6月3週、トリプルタッグ5回目

f:id:arimurasaji:20190906202546p:plain

7月1週、トリプルタッグ6回目

f:id:arimurasaji:20190906202554p:plain

地方大会初戦敗退

f:id:arimurasaji:20190906202607p:plain

真田ごときに抑えられるとか王者青道の打線がくそ雑魚w

援護点0で勝てるわけがありません。

 

 

結果

総経験点5146

ランクS

f:id:arimurasaji:20190906202641p:plainf:id:arimurasaji:20190906202644p:plain

f:id:arimurasaji:20190906202647p:plain 

初戦で負けたとはいえども5000点って…

フリート高校のセクション2終了時かな?

あまりにも弱いです。

約束ありですがトリプルタッグも複数回来ましたし、そんなに悪くないサクセスだったように思います。

でもなんか経験点が全然伸びないんですよね。

トリプルタッグなのに思ったほど経験点が出てないのが原因かなと思います。

青道高校は高校補正が低く設定されているため練習で得られる経験点が少なかったはずです。

トリプルタッグを踏んでも経験点300程度しかでないとなると結構辛いです。

約束2回してトリプルタッグが発生しても1週あたりの経験点は100です。

普通にタッグとコツイベが同時発生した時と同じくらいの経験点しか得られません。

彼女キャラも相棒キャラもつれていくことが出来ないのでイベント経験点で伸ばすのも難しいですし。

9000点達成してる人本当にすごいと思います。

私には出来る気がしません。

 

結論:王者青道はゴミ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji