ブレインマッスル9000点チャレンジ!練習効果アップデッキで挑むが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191107214305j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はブレインマッスル高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191107213513j:plain

荒方、冴木、才賀、振り袖雅、メガネ東條、寺道です。

タッグで稼ぐ高校なので全員練習効果アップを持っているキャラにしてみました。

得意練習2つもちは得意練習が1つになってしまうのであまり使いたくないですが荒方と冴木は入れてます。

練習効果アップを持っていてタッグ性能も高いので。

本当は他の強力なキャラを使いたいところですがあまり持っていなくて。

開眼小湊が45なら良かったんですけどね。

あとはマンボ熱盛も45になると練習効果アップ20%がつくので良さそうです。

早く開放したい。

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月2週、はやくもダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191107213528j:plain

経験点1036

 

セクション2

11月4週、ダブルタッグ。トリプルにしたかった…

f:id:arimurasaji:20191107213537j:plain

1月2週、2種練2人のダブルタッグ弱すぎ…

f:id:arimurasaji:20191107213545j:plain

1月3週、トリプルタッグにしたかった‥

f:id:arimurasaji:20191107213553j:plain

経験点2302

 

セクション3

2月2週、なかなかトリプルタッグに出来ない

f:id:arimurasaji:20191107213601j:plain

3月3週、寺道と才賀のタッグはなかなか強力

f:id:arimurasaji:20191107213609j:plain

4月1週、この二人いいね

f:id:arimurasaji:20191107213616j:plain

4月2週、またこの2人。荒方も頑張れ

f:id:arimurasaji:20191107213623j:plain

経験点3910

 

セクション4

5月3週、やはり得意練習1つ持ちは強い。

f:id:arimurasaji:20191107213630j:plain

6月1週、ようやく初トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20191107213638j:plain

6月2週、トリプルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20191107213646j:plain

6月3週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20191107213654j:plain

7月3週、シングルタッグでこの威力。練習効果アップ強いな。

f:id:arimurasaji:20191107213706j:plain

甲子園優勝 

 

結果

総経験点8233

ランクS4

f:id:arimurasaji:20191107213717j:plainf:id:arimurasaji:20191107213720j:plain

f:id:arimurasaji:20191107213722j:plainf:id:arimurasaji:20191107213725j:plain

f:id:arimurasaji:20191107213728j:plain

あと800点ですか。

トリプルタッグをあと3回くらい引かないといけませんね。

かなり厳しいですね。

デッキパワーが弱いせいかもしれませんが、ブレインマッスル弱いですね。

せめて荒方35は他のキャラに代えたいところです。

 

昔は最強高校だったのに今じゃ面影すらありません。

むしろ最弱高校の方がはるかに近いです。

さすがに最弱高校は王者青道ですが、その次くらいに弱い気がします。

パワフル高校とかの方が絶対強いです。

やはり得意練習2種持ちが1つになってしまうのは厳しすぎます。

あとは相棒キャラとのエールタッグも使えないですし。

当時に比べてイベキャラもかなり増えたので1つの得意練習に固めるの簡単ですしね。

アヘ打撃とかアヘ変とか。

なのでわざわざブレインミックスする必要がほとんどないと思います。

現環境に合ってなさすぎです。

ここまで落ちぶれる高校もあるんですね。

6股デッキとかの方がいいかもですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji