FINALに向けフリート投手!守備100目指し守備3人!輝け銭形![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200105173350j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードFINALに向けてフリート高校で守備100を目指していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200105172740j:plain

凡田大介、アテナ、沢樹末璃、ランスロット、銭形、オクタヴィアです。

投手の守備キャラ3人を入れた編成になります。

銭形とか何年ぶりに使うんだって感じですw

チャンピオンロードFINALでは守備を上げるお題と守備練習回数のお題があるので守備キャラは非常に重要になってきそうです。

また、スピードノックでは走力、捕球も大事になってくるので、出来るだけ大量の敏捷ポイントを稼ぎたいところです。

さすがに走力100は厳しい気がしますが。

あとはメンタル練習回数もビンゴのお題にあるので凡田大介を入れてみました。

また沢樹末璃はイベントで敏捷ポイントを300点ほどくれるので採用しています。

もしかしたら今回のイベントでは大活躍かもしれません。

少し心配なのが投手育成だと守備とメンタル練習に現れる確率が投手専用練習の半分に設定されているのでタッグ出来るかという点です。 

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐奈あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のパワチャンはかなり難しそうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

マントルへ出航

f:id:arimurasaji:20200105172752j:plain

くろがねへ出航

f:id:arimurasaji:20200105172800j:plain

10月3週、パピヨンタッグきたーw

f:id:arimurasaji:20200105172808j:plain

天空中央へ出航

f:id:arimurasaji:20200105172816j:plain

経験点1765

 

セクション2

12月1週、レンジャーが多いので

f:id:arimurasaji:20200105172841j:plain

ダンジョン高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200105172852j:plain

12月3週、メンタルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20200105172900j:plain

円卓に出航

f:id:arimurasaji:20200105172911j:plain

経験点4535

 

セクション3

2月3週、ようやく守備船積みタッグきた、全然敏捷入ってこない…

f:id:arimurasaji:20200105172924j:plain

くろがねへ出航2回目

f:id:arimurasaji:20200105172932j:plain

3月4週、守備船積みタッグ2回目、なかなかいい

f:id:arimurasaji:20200105172941j:plain

4月2週、マントルへ出航2回目

f:id:arimurasaji:20200105172950j:plain

4月2週、告白

4月3週、メンタル船積みタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20200105172958j:plain

経験点6747

 

セクション4

天空中央へ出航

f:id:arimurasaji:20200105173007j:plain

5月3週、メンタル船積み3回目、船積みタッグ12回達成

f:id:arimurasaji:20200105173015j:plain

6月1週、守備船積みタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20200105173025j:plain

フリートへ出航

f:id:arimurasaji:20200105173034j:plain

7月1週、デートラッシュ、確実に評価足りない、いきなり空デートでおわた

f:id:arimurasaji:20200105173042j:plain

f:id:arimurasaji:20200105173049j:plain

甲子園優勝

エピローグ21点…

f:id:arimurasaji:20200105173103j:plain

 

結果

総経験点10550

ランクS4最大

f:id:arimurasaji:20200105173112j:plainf:id:arimurasaji:20200105173115j:plain

f:id:arimurasaji:20200105173117j:plainf:id:arimurasaji:20200105173121j:plain

守備57って…

守備キャラ3人いるけど全然敏捷ポイント稼げませんでした。

とにかく守備タッグが起こってくれません。

守備練習での船積みタッグは3回しか起こせませんでした。

守備練習の出現率は鬼のように低いです。

このイベントどうなるんだ?

守備キャラ頑張っていれるよりは沢樹末璃のイベント経験点をしっかりと稼ぐ方がいいじゃないかと思いました。

今回は告白が遅くて評価も低かったのであまり敏捷ポイントくれませんでしたが、本来なら300点近くくれるので。

守備練習を踏むのお題は合同レベルを上げるときなどにするくらいがちょうどよいのかもしれません。

あとはフリート投手は技術ポイントが不足しがちになるので気を付けましょう。

今回も技術ポイントが足りなくて、守備ではなく捕球を上げました。

捕球もスピードノックで大事なので。

ただ捕球はビンゴのお題にないので微妙です。

コントロールもお題にあるのですがA止まり…

今回のパワチャンはかなり難しそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)