梶と野球マン5号入りデッキを試す!チャンピオンロードFINAL[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200111215759j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードFINALで梶と野球マン5号を入れたデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200111200436j:plain

泡瀬、凡田大介、ランスロット、銭形、梶、野球マン5号です。

少しバランス意識してデッキを組んでみました。

レンジャーだけだと技術ポイントが足りなくなりがちなので、野球マン雅を連れてきました。

瞬鋭高校しか自力で船積みタッグできませんが、瞬鋭高校に行くことで大量の技術ポイントが見込まれます。

2回くらいは瞬鋭高校に寄りたいところです。

あとは変化レンジャーの梶を入れております。

変化レンジャーは船積みタッグが出来る高校が多いので、変な高校しかないときでも梶だけは船積みタッグすることが出来るでしょう。

あとはモテモテが確定でもらえるたり、シナリオキャラなので積荷が多かったりするのもポイントです。

残りのキャラは安定のキャラ達って感じですね。

基本は守備メンタルが紫の高校に行きながら、たまに瞬鋭高校に行けるのが理想ではないでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

天空中央へ出航

f:id:arimurasaji:20200111200453j:plain

9月1週、梶のモテモテナイス

f:id:arimurasaji:20200111200500j:plain

瞬鋭高校へ出航、技術を稼いでおきたい

f:id:arimurasaji:20200111200510j:plain

10月4週、告白

10月4週、小平の船積みタッグ大事

f:id:arimurasaji:20200111200518j:plain

合計スコア11900

経験点1258

 

セクション2

11月1週、小平の船積みタッグ2回目。技術ポイントありがたい

f:id:arimurasaji:20200111200528j:plain

くろがねへ出航

f:id:arimurasaji:20200111200535j:plain

12月4週、ランスロット船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200111200542j:plain

金特なくて7連鎖…痛恨のミス

f:id:arimurasaji:20200111200550j:plain

1月1週、大凶でノミの心臓付く、ごみすぎる

f:id:arimurasaji:20200111200557j:plain

恵比留高校へ出航、この技術ポイントは大きい

f:id:arimurasaji:20200111200606j:plain

合計スコア41400

経験点3481

 

セクション3

2月1週、さぼり癖になる

f:id:arimurasaji:20200111200626j:plain

天空中央へ出航

f:id:arimurasaji:20200111200620j:plain

2月2週、梶はそえるだけ

f:id:arimurasaji:20200111200635j:plain

2月3週、梶はそえるだけ第2弾

f:id:arimurasaji:20200111200643j:plain

2月4週、雅がさっきから仕事しすぎw

f:id:arimurasaji:20200111200651j:plain

3月2週、梶やっぱつよいわ

f:id:arimurasaji:20200111200659j:plain

3月3週、不眠症にもなる…

f:id:arimurasaji:20200111200708j:plain

太平楽へ出航

f:id:arimurasaji:20200111200715j:plain

3月4週、雅の他力本願タッグが多い

f:id:arimurasaji:20200111200722j:plain

フルビンゴ

f:id:arimurasaji:20200111200730j:plain

4月3週、浦賀ナイス

f:id:arimurasaji:20200111200738j:plain

合計スコア85200

経験点7275

 

セクション4

くろがねへ出航

f:id:arimurasaji:20200111200747j:plain

6月2週、不眠症治らず

フリート高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200111200755j:plain

船積みタッグが来ずフルビンゴ出来ず…なんかビンゴがはまらない

なんとか6連鎖

f:id:arimurasaji:20200111200807j:plain

 

結果

総経験点11020

合計スコア190500 

f:id:arimurasaji:20200111200816j:plainf:id:arimurasaji:20200111200820j:plain

f:id:arimurasaji:20200111200823j:plainf:id:arimurasaji:20200111200826j:plain

f:id:arimurasaji:20200111200828j:plain
 

スコアは出てませんが悪くないデッキだと思いました。

ビンゴのタイミングが少し遅かったり、病気に2回なったりと変なところで躓いた感じがあります。

普段よりも1回分フルビンゴを出来てないので、まともにやれば結構いいスコアでるんじゃないかなと思います。

経験点バランスは変化球が多めでしたが、技術ポイントが不足することもなく悪くなかったです。

意外と敏捷ポイントを稼ぐことが出来て、走力を10上げることが出来ました。

あと大凶でノミの心臓付けるのやめてください。

消すのに必要なポイントが多すぎておわります。

5号も守備メンタルが紫の高校だと意外と船積みタッグに絡んでくれてよかったです。

他力本願も大事。

天空とかくろがねとかだと合同キャラで紫2人いるので相性いいですね。

頑張って24万くらいは出したいけどさすがにきびしいか。

 

同じデッキで2回目試したのがこちら。

1回目よりはましな結果になりました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)