パワチャン東京大会決勝3×3全消し戦法を試す!はまれば強そうだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190901192616j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

チャンピオンロードSummer全力学園編やっていきます。

今回はパワチャン東京大会決勝戦で使われていた3×3のビンゴシートでやっていこうと思います。

  

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190901192208p:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、黒戸もね、王子冴木、野球マン5号小山雅、黒聖良です。

走塁とメンタルを意識してデッキを組んでみました。

本当は花散院も入れたいところですが、黒聖良も花散院もどちらももってないので。

 

走塁とメンタルにこだわった理由としては走塁、肩、守備、捕球を上げようと思うと敏捷ポイントと精神ポイントが大量に必要になってくるからです。

特に敏捷ポイントは全能力あげるのに必要なので非常に大事になってくると思います。

これら能力を上げているとスピードノックの難易度が全然違うのでよいかと思います。

打撃も3枚いますがたまたまって感じです。

 

立ち回り

今回は3×3のビンゴシートを選んでみました。

選んだ理由としてはパワチャンの決勝戦でお二人とも3×3のビンゴを選んでいたからです。 

アプリ内のランキングトップ100の中にも3×3でやっている方もいるので普通にありなんだと思います。 

この方法で今回はやっていこうと思います。

狙え大型ビンゴ!

 

サクセス

アイテムにはともだちスタンプとカロリーバーを持ってきております。

 

セクション1

10月4週、6連鎖

ビンゴ25000

経験点1043

 

セクション2

1月3週、くそいべで男の魂充電完了状態発動…ビンゴ不発でおわた

f:id:arimurasaji:20190901192234p:plain

ビンゴ31400

経験点2329

 

セクション3

2月1週、告白

2月1週、6連鎖。男の魂が0%だったので

f:id:arimurasaji:20190901192310p:plain

ビンゴ52000

経験点3366

 

セクション4

5月1週、ようやく全消し達成

f:id:arimurasaji:20190901192318p:plain

7月2週、全消し

7月4週、牛若丸失敗

決勝はヒット2本

エピローグ半減

最後はビンゴ5連鎖

 

結果

総経験点6641

育成選手スコア30600

パワフルビンゴラッシュ122800

合計スコア153400

ビンゴ35回

f:id:arimurasaji:20190901192351p:plainf:id:arimurasaji:20190901192352p:plain

f:id:arimurasaji:20190901192355p:plainf:id:arimurasaji:20190901192358p:plain

1月3週のクソイベで男の魂充電完了状態になってしまったがかなり痛かったです。

2月1週で6連鎖出来てますが、本来はもう少し早くに8連鎖になるはずですからね。

もう少しはまればビンゴ40回いけそうです。

パワフルビンゴラッシュだけで14万点は狙えるのではないでしょうか。

 

あとは圧倒的な経験点の少なさでしょうか。

練習がばらけているということもあり大きなタッグがまったく来ませんでした。

6000点台ってパワフル高校かよって感じですね。

あとは開放が進んでないイベキャラが多いのもよくなかったかなと思います。

王子冴木37は致命的すぎますね。

 

個人的には4×4のビンゴの方が好きでした。

4×4の方がお題が多いので、ビンゴだけでなくお題達成でもポイントがもらえるので。

実際に4×4でやったほうが50000点くらい高いです。

パワチャン全力!肩守精デッキでサクセス勝負20万pt達成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なのでビンゴシートの選択は自分のプレイスタイルに合っている方を選ぶのが良いかと思います。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)