登場してない得意練習2種持ちの組み合わせは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190114122742p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はまだ登場していない組みわせの得意練習2種持ち(野手)についてみていこうと思います。

 

打撃

まずは打撃キャラの得意練習2つ持ちの現状を確認しておきましょう。

 

荒方(打撃、筋力)

ケンシロウ(筋力、打撃)

 

ギャネンドラ(走塁、打撃)

志藤玲美(打撃、走塁)

エプロン志藤玲美(打撃、走塁)

霧崎礼里(走塁、打撃)

 

あかつき進(守備、打撃)

 

金丸(打撃、メンタル)

冴木(メンタル、打撃)

はちまき芽衣香(メンタル、精神)

 

打撃キャラの得意練習2種持ちはかなり充実していますね。

数えてみると10人でした。

これは得意練習2種持ちの中では最多になります。

特に(打撃、走塁)と(打撃、メンタル)は充実してますね。

 

しかし、唯一ない組み合わせがあって、それは(打撃、肩)になります。

そんな強力な組み合わせには見えないのですがなぜないのでしょうか。

そのうちしれっと出してきそうな気もします。

 

筋力

では次に筋力キャラの得意練習2種持ちの現状について確認しておきましょう。

 

荒方(打撃、筋力)

ケンシロウ(筋力、打撃)

 

鏡空也(筋力、走塁)

 

黒珠真(肩、筋力)

 

マルチドロイド(筋力、守備)

 

筋力キャラの得意練習2種持ちは5人しかいませんでした。

打撃の半分しかいません。

野手だと筋力ポイントを使うものが査定が高かったりするからでしょうか。

パワーヒッター、広角打法、4番〇、パワーとかとか。

パワー上限もまだ解禁されてませんしね。

 

しかし意外にもまだ登場していない得意練習は(筋力、メンタル)のみです。

なんでこの組み合わせを温存しているか謎ですが。

温存するなら筋力、守備だと思うのですが。

筋力、メンタルってすごく精神ポイント過剰になってバランス悪そうです。

他のキャラとの組み合わせもあるからかな。

 

走塁

では次に走塁キャラの得意練習2種持ちの現状について確認しておきましょう。

 

ギャネンドラ(走塁、打撃)

志藤玲美(打撃、走塁)

エプロン志藤玲美(打撃、走塁)

霧崎礼里(走塁、打撃)

 

鏡空也(筋力、走塁)

 

クイバタ(走塁、肩)

 

魁(走塁、守備)

 

花散院(走塁、メンタル)

黒聖良(メンタル、走塁)

 

走塁キャラの得意練習2種持ちは全種類いました。

ただ意外にも数自体は打撃に負けるっていう。

走塁キャラの得意練習2種持ちってめちゃめちゃ多いイメージだったんですけどね。

走塁練習のあまりの不遇さに走塁キャラには必ずと言っていいほど2種持ちだったような。

今では走力上限や走力バーストなど出てきて状況は全然変わっていますが。

 

 

では次に肩キャラの得意練習2種持ちの現状について確認しておきましょう。

 

黒珠真(肩、筋力)

 

クイバタ(走塁、肩)

 

東雲(肩、守備)

ジェントル東雲(肩、守備)

麦わら向日葵(守備、肩)

 

中々活躍の場がない肩キャラですが、得意練習2つ持ちのキャラも少ないようです。

なんとたったの5人しかいませんでした。

しかも東雲とジェントル東雲を1人と考えたら4人しかいません。

まあそもそも肩キャラ自体が少ないですが。

なんで肩キャラってあんなに少ないんですかね。

メンタル並みに少なくする意味がわかりません。

メンタルと違って肩練習って基本的に弱いのですが。

メンタルみたいに困ったら肩練習!とはならないでしょ。

まだ登場していない組み合わせも(肩、打撃)と(肩、メンタル)と他の練習に比べて多いです。

ただ肩とメンタルの組み合わせはポイントバランスがかなり良くかなり強そうですね。

この組み合わせは温存しているようにしか見えないですね。

そのうち強キャラとして登場しそうな予感です。

 

 

守備 

次に守備キャラの得意練習2つ持ちの現状について確認しておきましょう。

 

あかつき進(守備、打撃)

 

マルチドロイド(筋力、守備)

 

魁(走塁、守備)

 

東雲(肩、守備)

ジェントル東雲(肩、守備)

麦わら向日葵(守備、肩)

 

須々木(守備、メンタル)

大戸ルカ(メンタル、守備)

 

はい、守備キャラの得意練習2種持ちは全種類揃ってました。

こんなにも充実しているとは驚きです。

あかつき進、マルチドロイド、大戸ルカを持っていないので印象が薄かったのかもしれません。

まあ守備練習はもともとの空気も薄いかもですが。

 

メンタル 

最後にメンタルキャラの得意練習2種持ち事情を確認しておきましょう。

 

金丸(打撃、メンタル)

冴木(メンタル、打撃)

はちまき芽衣香(メンタル、精神)

 

花散院(走塁、メンタル)

黒聖良(メンタル、走塁)

 

須々木(守備、メンタル)

大戸ルカ(メンタル、守備)

 

意外にも得意練習2種持ちが7人もいました。

メンタルが得意練習のキャラって一番少ない印象でしたが、肩よりも多いw

メンタルキャラって何かと使いますからね。

練習しながら体力回復できるのは大きい。

まだ登場していない組み合わせは(メンタル、筋力)と(メンタル、肩)になります。

肩のところでも書きましたが、肩精神はポイントバランスが良いので今後の金稼ぎのために温存していると思われます。

得意練習が肩精神で強キャラだったら絶対ガチャ引くでしょw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)