マントルでエプロン泊方明日音初使用!まさかのハイスコア出た![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190214204944j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でエプロン泊方明日音(はかたあすね)を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190214203929p:plain

堂江、阿麻、アテナ、佐倉睦子、虹谷誠、エプロン明日音です。 

フレンド枠でエプロン明日音を借りてきました。

私はオクタヴィアもエプロン明日音も持っていないのでオクタヴィアを抜くかたちになります。

おそらく強いのはオクタヴィア入りだとは思いますが、エプロン明日音を使ってみたかったので入れてます。

テーブルが大幅に強化された上にマインドブレイカー並みの査定を誇るギアチェンジ確定ですからね。

弱いわけがない。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

選手兼彼女には恋愛成就のお守りが効果ないのが辛いです。

 

11月1週、施設の様子。亀石採掘場しかなく非常に残念な感じです。

f:id:arimurasaji:20190214203955p:plain

11月4週、佐倉睦子の絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190214204007p:plain

12月1週、明日音の告白。初期評価が低く練習後イベントも起こらないので心配してましたが間に合いました。

f:id:arimurasaji:20190214204016p:plain

1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190214204025p:plain

2月1週、施設の様子。いまだに方石採掘場作れておらず。

f:id:arimurasaji:20190214204037p:plain

3月3週、ようやく方石採掘場の設計図を手に入れた。

f:id:arimurasaji:20190214204047p:plain

3月4週、施設の様子。ダイナマイト発動。活気が低いので弱い。

f:id:arimurasaji:20190214204056p:plainf:id:arimurasaji:20190214204058p:plain


4月2週、ダイナマイト発動。

f:id:arimurasaji:20190214204122p:plain

4月4週、ダイナマイト発動。

f:id:arimurasaji:20190214204132p:plain

セクション3終了時、総経験点4892。非常に流れの悪い最悪なサクセス。

f:id:arimurasaji:20190214204141p:plain

5月1週、さぼりぐせと不眠症になりました。明日音はラブパワー来ないので辛いです。方石採掘場の設計図2つ目をようやく手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190214204159p:plainf:id:arimurasaji:20190214204157p:plain


5月4週、施設の様子。ようやく活気がMAXになった。

f:id:arimurasaji:20190214204219p:plain

6月2週、6回目のデートで公園を選ぶと不眠症がなおりました。空デートにそんな力があったとは。

f:id:arimurasaji:20190214204232p:plain

6月3週、ダイナマイト。変化球ポイントカンストのすさまじいタッグ。

f:id:arimurasaji:20190214204243p:plain

7月1週、守備練習でダイナマイト。敏捷ポイントがいい感じ。

f:id:arimurasaji:20190214204254p:plain

7月4週、またしても守備練習でダイナマイト。こんなに敏捷ポイントいらない。

f:id:arimurasaji:20190214204303p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

 

結果

総経験点13057

ランクSS1メモリ3先発

f:id:arimurasaji:20190214204316p:plainf:id:arimurasaji:20190214204319p:plain

f:id:arimurasaji:20190214204322p:plainf:id:arimurasaji:20190214204324p:plain

 

まさかのハイスコア更新です。

完全に6月3週のダイナマイトのおかげです。

あの練習だけで2000点以上稼げたのは非常に大きかったです。

そこまでの流れはダメダメだったので。

 

特に方石採掘場が出なさすぎです。

コツイベ率アップ40%のああさがいるのになんでこんなに方石採掘場の設計図が手には入らないのか不思議でしょうがなかったです。

3月3週に初めて方石採掘場の設計図を手に入れるって遅すぎでしょ。

普通セクション1でするようなお仕事です。

しかも、方石採掘場要員にはエプロン明日音もいたのに。

まあエプロン明日音はコツイベ率アップは持っていませんが。

やはり方石採掘場の安定性を上げるためにもオクタヴィアは必須だなと思いました。

 

あとはポイントバランス的にもスタミナ上限アップの重要性を感じました。

筋力と精神ポイントが余り気味なのでスタミナを上げるしか方法はなかったです。

最初はスタミナを上げるつもりはなかったのですが最終的には90まであげてしまいました。

オクタヴィアがいればスタミナ101も十分に可能だったと思います。

そうなると凡才センスなしでSS2先発が見えてきそうです。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)