サンタ美多村の性能は?テーブル変化なしだが二刀流!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181221205555j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサンタ美多村知秋(みたむらともあき)についてみていこうと思います。

 

サンタ美多村の得意練習 

サンタ美多村の得意練習は通常バージョンと同じくコントロールだけでした。

コントロールはマントルでは亀石採掘所の設計図がもらえるため良いのですが、堂江という圧倒的存在がいるため必要ないかと思います。

なぜこのタイミングでコントロールキャラ出してきたし?

 

サンタ美多村のテーブル

サンタ美多村のテーブルは通常バージョンと全く同じです。

SR45で初期評価65、得意練習率20%UP、試合経験点ボーナス10%、タッグボーナス80%、練習効果アップ10%です。

これに固有ボーナスで精神ボーナスと得意練習率アップです。

やる気あるのか?

唯一違う点が固有ボーナスの名前が試される理性から崩れ去る理性に変わっております。

せめて闇野テーブルのように練習効果アップ15%とかにしてくれないと物足りないですね。

 

サンタ美多村の金特

サンタ美多村の金特は二刀流のみです。

通常バージョンだと先手必奪と内無双だったのが一つになってしまいました。

ただ単独査定を比べてみると先手必奪と内無双の単独査定が150なのに対して二刀流の単独査定は228です。

現状で二刀流を持っているのは須神絵久だけだったのでかぶりにくい金特ですし、良さそうですね。

 

サンタ美多村のコツ

サンタ美多村のコツは逃げ球、根性〇、低め〇、投打飛躍です。

通常バージョンに比べてクイック〇が廃止され投打飛躍が追加されました。

査定の悪いクイック〇が廃止されての査定の良い投打飛躍は大きいですね。

 

サンタ美多村のイベント

サンタ美多村のイベントパワーは540です。

通常バージョンのイベントパワーが510だったので少し強化されているようです。

まずクリスマスのイベントが追加されました。

おそらくこのイベントは通常のイベント枠とは別のイベントになっていると思います。

サンタほむらやサンタ太刀川のクリスマスイベントと同じ扱いって言ったほうがわかりやすいかな。

彼女のクリスマスイベントとは別扱いって言ったほうがよいかな。

確認はしてませんがw

ただ内容的にはそんなにおいしいものではありませんが。

ないよりはましって感じです。

あとはSRイベント3回目が変更になっているようです。

ただ得られる経験点の合計値は変わらないため強化というよりもマイナーチェンジって感じですね。

ほぼ、クリスマスイベントが追加されて強くなったと考えたほうが自然でしょう。

 

さいごに

今回はサンタ美多村についてみてきました。

テーブルが強化されてないのは疑問でしたが、その他は案外強化されているようです。

金特が二刀流になったのは大きいかなと思います。 

ただどこで使うのってなったときに???です。

コントロールは最近堂江っていう化け物が出てきたので君が活躍できる場はないと思うんだけど・・・

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)