こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は北斗の拳世紀末ヒャッハー伝説の感想について書いていこうと思います。
ほぼ愚痴なので有益な情報は少ないかと思いますw
異例のバランス調整
まさかのバランス調整が入りましたね。
開催中のイベント「北斗の拳 世紀末ヒャッハー伝説」におきまして、11/29(木)21:45に、以下のバランス調整を実施させて頂きました。
— パワプロアプリ公式 (@pawa_app573) 2018年11月30日
・試合の勝ちやすさを調整
・試合に勝利したときに獲得できる種モミの量を調整
イベント途中でのバランス調整になりますことをお詫び申し上げます。#パワプロ https://t.co/xeXSOa0bk3
確かにこのイベントは全然勝てない印象がありました。
特に初日はこちらのオーダーがゴミなせいか1周目のシンを倒すことすら許されない状態でした。
結局、シンに負けて戻されてを繰り返しながら種モミを貯めて選手を仲間にし、なんとか勝つことが出来ました。
結局2日目になってようやくシンを倒せたのかな。
一周することすらできなかったので自分は相当下手だと落ち込んだものです。
そして相当ストレスがたまりました。
でもゲームバランスのせいで良かった。
死兆星対決が渋い
そしてストレスがたまる要員その2は死兆星対決でしょうね。
なんでこんなもの導入してしまったかな。
死兆星対決で負けるとその選手は何試合後かには旅立ってしまうのは渋すぎます。
しかも割と数試合で旅立つ印象です。
10とか20とかのレベルではない気がします。
5試合くらいで旅立ってないか?
おかげで何人選手を用意すればいいんだって話です。
常にスタメンはボーナスMAXで臨みたいところなので、余分に3人くらいは特効選手を持っておきたいところですね。
そうなるとまたサクセスをしなければならずだるいってなるわけです。
これはストレスたまりますね。
しかも、ポジションがあってないとスタメンに入れることが出来ないのでサブポジ持ちをたくさん用意しておいた方がいいかもです。
スタメン3人くらいに死兆星が付いた時には泣きたくなりますね。
しかも選手をスカウトするには種モミが必要です。
だから種モミが少ないと文句が入ったんでしょうね。
そしていつでもスカウトさせてくれればいいもののじいさんがいる時しかスカウトできないというクソ仕様。
なので、数試合はボーナスが低い状態で我慢して試合をしなければなりません。
あと自分の投手がバッターの時に死兆星が来たりもします。
ミートG、パワーGでどうやって打てというのでしょうか。
しかもリアルスピードだとなおさら無理・・・
リアルスピードだとただでさえ変化球打てないのにGGでどうやって打てと?
さすがに鬼畜すぎませんか。
これでエースピッチャーに死兆星が付いたらスマホぶん投げ案件でしょ。
これも改善してくれませんかね。
人減った?
こんな感じでストレスがたまる仕様のせいか走っている人が減ったような気がしています。
私事ですが1日目で50000位くらいだったのが、3日目になると18000位前後まで順位が上がりました。
もちろん自然回復分の試合しかしていません。
なので、試合しているペースとしては1日目も3日目も変わらないわけです。
人が減ったといってもまだまだ渋い順位ですが。
そして最終日になったら3万位以下に落とされるんだろうな。
とにかく累計報酬は頑張りたいです。
ありさじ(@ArimuraSaji)