バニー虹谷彩理は強化円卓で使えるのか?いいやつ確定、精神レベルアップだが・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181108194233j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバニー虹谷彩理が強化円卓高校で使えるのか?というお話です。 

 

 

強化円卓でバニー彩理の良い点

いいやつ確定

バニー虹谷彩理は追加イベントでいいやつを確定でくれます。

強化円卓ではエピック処理で忙しく各選手キャラの評価上げをしている暇がないので、いいやつは大きいと思います。

序盤で来てくれると非常に強力ですね。

 

 

虹谷誠とのコンボで精神練習レベルアップ 

バニー虹谷彩理は虹谷誠とのコンボあって、選択肢によっては精神練習レベルを1段階上げてくれます。

強化円卓では人数集めのために精神練習をたくさん踏むことになると思うので、精神練習レベルが高いと人数を集めつつマスレベルも上げることが出来るため非常に強力だと思います。

なので、精神の初期練習レベルを上げてくれるキャラはいませんよね。

サンタほむらも精神練習レベルだけは上げてくれなかったはずです。

それくらい精神練習レベルには価値があるということでしょう。

しかも投手育成で必須キャラの虹谷誠とのコンボってのもいいですよね。

ちなみにこのコンボは通常バージョンの虹谷彩理でも可能です。

 

 

強化円卓でバニー彩理の悪い点

デートで評価が上がらない

通常バージョンと同じ仕様ですが、バニー虹谷彩理はデートで評価が一切上がりません。

なので、エピローグで経験点を得るためには一緒に練習するしかありません。

強化円卓ではエピック処理で忙しいのでバニー彩理を追っている暇はなかなかなさそうです。

自身の全レア度イベントでモテモテがつけばだいぶ楽になりますが、不確定なんですよね。 

 

 

コントロール上限値アップを持っていない

やはりコントロール上限を持っていないことは大きなマイナスポイントでしょう。

現状でコントロール上限アップを持っているのは夢城優花以外は彼女キャラしかいません。

後は相棒キャラの眉村道塁かな。

そして強化円卓では精神ポイントが過剰になるので、メンタルキャラは入れたくありません。

なので、コントロール上限要員としては優花ではなく彼女キャラが主流です。

 

その中にバニー彩理が入っていけるかというと・・・って感じです。

変化キャラなどにコントロール上限アップを持っているキャラがいればバニー彩理も可能性があったのですが・・・ 

 

 

さいごに

今回は強化円卓でバニー彩理が使えるのかどうなのかについてみてきました。

結論としては現状厳しいかなといったところでしょうか。

いいやつ確定とメンタル練習レベルアップは強化円卓では大きいんですけどね。

コントロール上限アップがないのが痛すぎました。

せめてバニー彩理自身が持っていなくても、メンタル以外の選手キャラが持っていれば可能性があっただけに残念です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)