赤原勘八も覚醒!元々強いけどどうなる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181014202206j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校に合わせて覚醒対象となった赤原勘八についてのお話です。

 

赤原勘八が覚醒!

修羅木場、望戸に続き勘八くんも覚醒が決定しましたね。

強化円卓に合わせて望戸が覚醒!また必須キャラになる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮) 

強化円卓高校で有利になる12人の勇士たちが次々と覚醒対象に入ってますね。

しかもなみきちゃんが明日4人目発表するとか言っています。

いったい何人覚醒させるんだ?

虹谷とか覚醒したらやばいな。

 

 

そもそもの勘八の性能は?

そもそもの勘八くんの性能を確認しておきましょうか。

得意練習は打撃で、金特が恐怖の満塁男が確定です。

恐怖の満塁男は冴木と被ってしまいますが、冴木は明鏡止水も選ぶことが出来るので今のところ問題ないでしょう。

そういえば、いまだに明鏡止水が取れるキャラは冴木しかいませんね。

恐怖の満塁男は査定は約51しかありませんが、下位コツの満塁男も査定が良いため、悪くない金特だと思います。

テーブルは、コツテーブルを改良したようなテーブルになっております。

あかつき守と同じテーブルですね。

SR45で初期評価60、タッグボーナス70%、技術ボーナス6、コツイベ率UP50%、コツイベボーナス60%、ミートコツです。

これに固有ボーナスでタッグボーナスと試合経験点ボーナスがつきます。

ちょっとタッグは物足りないですが、悪くないテーブルだと思います。

ミート101は必要経験点が多いためミートコツは良いですね。

そして勘八くんのイベントはとにかく回復が多いです。

SRイベント1,2回目、全レア度イベント1,2回目で体力回復してくれます。

SRイベント3回目以外といったほうがわかりやすいですかね。

こんなに回復してくれるキャラ他にいたか?って感じです。

コツはチャンス、キャッチャー、追い打ち、リベンジに加えてミートコツです。

追い打ちとリベンジは微妙ですが、他が素晴らしいですね。

こんな感じで勘八くんは普通に強いキャラだと思います。

実際に恵比留高校で使われるくらいですしね。

【赤原】最後のバウンサー枠、回復打撃の赤原がピンズドです No 1626 Nemoまったり実況 - YouTube

これはまた魁と勘八どっちが強いの?状態になりそうですね。

恵比留のバウンサー枠が決まらない問題w

 

 

潜在能力はどうなる? 

ここからは完全に予想というか妄想になってしまうのですが潜在能力についてみていきましょう。

勘八は常設キャラなので、そんなぶっ壊れな性能にはしてこないと思います。

常設をぶっ壊れにしてしまうと持っている人が多いので、ガチャで金稼ぎできないからね。

黒戸もねとか冴木のようなぶっ壊れキャラが出た時はセルラン1位でした。

そういうことです。

たぶん今回の強化円卓ではすでに肩上限が付くことが決まってますし新金特だし黒聖良をぶっ壊れにしてくるんじゃないかと予想しています。

一気にぶっ壊れキャラ出してもインフレが進みすぎて廃れてしまうしバランスが大事かと思います。

なので、勘八の潜在能力に上限アップはつかないんじゃないかな。

元々のテーブルも悪くはないので、タッグボーナス20%と技術ボーナス10とかが無難ではないでしょうか。

バニキみたいにやる気効果アップ50%だったら泣けるけど。 

 

最後の一人はまさかの

美藤千尋がまさかの覚醒!強化円卓関係ないw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)