恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180731233839j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で魁がいかに有能かについて書いていこうと思います。

 

魁って誰?

みなさん、魁ってキャラ覚えてますか?

得意練習が走塁、守備と微妙なこのおっさんです。

f:id:arimurasaji:20180731233655p:plain

メカニクスとかいうすぐに消えた高校のキャラだったので覚えてない方も多いかと思います。

見た目的にも目立たないし、目つき悪いし。

しかも全力学園高校では金特被りしていたため実質入学拒否状態でした。

一番槍・・・

最近始めた方だったら駒坂並みに知らないんじゃないかな。

ちなみに私の魁はSR45です。

数少ないSR45の一人が魁って残念過ぎる。

と思っていたのですが、恵比留高校の登場で考えががらりと変わりました。

魁45って最高じゃん!

 

貴重なバウンサー

恵比留高校では得意練習2つ持ちが輝きます。

そして、SG高校の役割も大事になってきます。

なかでもバウンサーは技術ポイントをくれるため非常に重要な役割です。

そして得意練習2つ持ちでバウンサーキャラは現状4人しかいません。

花散院、魁、金丸、荒方の4人です。

この中で荒方と金丸は恵比留高校のシナリオ金特とかぶっているため、さよならです。

そうなると残るは花散院と魁になるわけです。

技術ポイントキャラは2体くらい欲しいところなので、花散院と魁を入れるしか選択肢がないわけです。

はい、魁が恵比留高校の必須キャラとなってしまいました。

それにしても全力に引き続き花散院の時代はまだ続きますか。

強化パワフル高校のガチャ引くべきだったか?

ループガチャパワサカコラボ記念を引くべきか?金特が残念!?花散院復刻だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

タッグは弱いが

いやいや魁はタッグが弱いから使えないだろうって?

たしかに魁は固有ボーナスがなく得意練習2つもちなためタッグが弱いです。

SR35でタッグボーナス60%、敏捷ボーナス8です。

固有ボーナスがない割には頑張っていますが、それでもタッグ弱いです。

しかし、恵比留高校はタッグで稼ぐ高校ではありません。

タッグフィニッシュで稼ぐ高校です。

例えばこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180731214852p:plain

タッグフィニッシュで経験点600くらいもらえてます。
タッグフィニッシュで得れる経験点が大きいため、タッグの経験点はほとんど気になりません。

なので、テーブルが弱くても十分に活躍できるのです。

しいて言えば得意練習率アップは持っていたほうがいいかもしれないです。

狙ったときにタッグを踏みたいためです。

得意練習率アップといってもほとんど気休め程度の確率だから微妙ですが。

 

さいごに

恵比留高校で魁の存在意義をわかっていただけたでしょうか。

得意練習2つ持ちのバウンサーは超貴重なのです。

数日後に魁がテンプレ化していることを願います。

 

追記

魁の覚醒が決定いたしました!

完全に魁の時代が来ましたね!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)