恵比留でソウルボーナスを全部取ってみた!誰でも簡単にSS出来るねw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180910160631j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校でソウルボーナスを全部取っていこうと思います。

 

目標

今回の目標はソウルボーナスを全部取ることです。

理由は単純に面白そうだからですw

強いのか弱いのかなんて知りません。

ネタ回的な感じで見ていただけたら嬉しいです。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180910155516p:plain

霧崎礼里(レイリー)、魁、冴木、麦わら向日葵、沢樹末璃、往田です。

恵比留キャラを3人採用しております。

たしか恵比留キャラはソウルジェイルのゲージをたくさん削ってくれたはず。

とりあえず経験点は普通のキャラよりも10ずつ多いことは確認済みですが、画像消してしまったw

そんな感じで恵比留キャラ3体を採用しています。

まああとはいつものメンバーですね、魁、冴木、麦わら向日葵。

ソウルボーナス全部取りながらも、そこそこいい選手が出来たらいいなとの思いでガチデッキでも活躍中の3人を採用です。

サクセス初めてから気づきましたが、後4でした。

まあまねき猫持ち込みなので完走してくれるでしょうきっと。

告白がクリスマスに間に合うかは少し心配ですが。

 

立ち回り

今回はソウルボーナスを全部取ることが目標なのでいつもと立ち回りを変える必要があります。

偵察人数が多いところで練習するのはいつもと同じでいいかなと思います。

そして常に全練習場所にソウルジェイルがある状態が理想です。

これはソウルジェイルのゲージを自然減少により減らしていくためです。

このゲージの自然減少もバカにできないので、なるべく多くの練習場所にソウルジェイルを設置したいところです。

また、今回タッグフィニッシュは無理に狙わないです。

特にゲージがあと少ししかないようなときのタッグフィニッシュは避けます。

普段ならかなりおいしい練習ですが、ソウルボーナスを全部取るという観点からみるとマイナスです。

他の練習でゲージを大量に削れないか探します。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

9月2週、5人練習のゲージ減らしは積極的に狙っていく。

f:id:arimurasaji:20180910155544p:plain

9月4週、くろがねのソウルボーナスゲット。1個目

11月2週、鳴響のソウルボーナスゲット。2個目

12月1週、たまたまおいしい練習がタッグフィニッシュ。1回目。SGのソウルボーナスゲット。3個目。

f:id:arimurasaji:20180910155555p:plain

12月1週、告白

1月1週、中吉

1月2週、読心術失敗、ミートAなのに。

2月1週、たまたまおいしい練習がタッグフィニッシュ2回目。太平楽のソウルボーナスゲット4個目。

2月2週、しらすのソウルボーナスゲット5個目。

2月3週、ダンジョンのソウルボーナスゲット6個目。

3月4週、パワフル高校のソウルボーナスゲット7個目。

5月1週、メカニクスのソウルボーナスゲット8個目。

5月2週、瞬鋭のソウルボーナスゲット9個目。

5月4週、ゲージをがっつり削りのタッグフィニッシュ3回目。

6月1週、覇道のソウルボーナスゲット10個目。

6月1週、全員ソウルジェイルに閉じ込めたようだ。することないのでタッグフィニッシュ4回目。ブレインマッスルのソウルボーナスゲット11個目。

6月2週、最後の一人は七井アレフトw

f:id:arimurasaji:20180910155624p:plain

6月4週、あかつきのソウルボーナスゲット12個目。全部のソウルボーナスゲットだぜ!特に何もボーナスなどはありませんでしたw見てください、この7月に入ったかのような練習を!

f:id:arimurasaji:20180910155636p:plain

 

ソウルセメタリーはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180910155728p:plainf:id:arimurasaji:20180910155733p:plainf:id:arimurasaji:20180910155735p:plain

ちゃんとシナリオ配信日順に並んでいて美しい!

8月3週、甲子園優勝

 

結果

f:id:arimurasaji:20180910155817p:plainf:id:arimurasaji:20180910155821p:plain

f:id:arimurasaji:20180910155824p:plainf:id:arimurasaji:20180910155827p:plain

タッグフィニッシュ3回

獲得したソウルボーナス:全部

総経験点10463

ランクSS、2メモリ

 

とりあえず目標であったソウルボーナス全部取りを達成できました。

全部取っても特になにもなかったけど謎の達成感はありますw

6月4週に達成したのでわりとギリギリでした。

体力回復に休むやカロリーバーなどを使用すればもう少し楽になると思います。

経験点も10000点超えましたし、ランクもSSに乗りました。

思ったよりも悪くないです。

タッグフィニッシュ4回しかできてないんですけどね。

思っているよりもソウルボーナスは大事なのかもしれません。

 

ソウルボーナス重視での立ち回りでSSランクの選手を作れるのなら誰でも可能なのではないでしょうか。

タッグフィニッシュ10回するために得意練習2つ持ちを多く入れないと厳しいですが、ソウルボーナスを狙っていくにはタッグフィニッシュは関係ないので。

立ち回りだけでカバーできるかと思います。

恵比留キャラがどれほどゲージの減り方に貢献しているかはわかりませんが、パワフル高校、覇道高校、鳴響高校あたりのソウルボーナスは取る必要性がないため、SS選手はできると思います。

PNのみでSSが出来るって話もわかる気がしてきました。

 

それにしても今回精神ポイント足りなさすぎました。

おかげで肩を上げるしかなかった・・・

肩Sって査定的に無駄でしかない。

もしかしたら捕球101ではなく特能取ってた方が査定伸びたかもです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)