恵比留でソウルボーナス優先の立ち回り!左上更新!可能性大有り![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180910223417j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校でソウルボーナスを優先して立ち回ろうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180910222451p:plain

霧崎礼里(レイリー)、魁、冴木、麦わら向日葵、黒珠真、黒戸もねです。

以前やったSS9デッキと同じデッキとなります。

無課金が恵比留高校SS9最強デッキを試す!凡才SS4いける![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デッキは同じですが、今回立ち回りを少し変えようかと思います。

 

立ち回り

立ち回りですが、上で紹介した前回の記事ではタッグフィニッシュ10回を最優先しておりました。

今回はソウルボーナス中心の立ち回りにしようかと思います。

といいますのも以前遊びでソウルボーナスを全部取ったことがあったのですが、案外強かったのでw

恵比留でソウルボーナスを全部取ってみた!誰でも簡単にSS出来るねw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

といってもソウルボーナスは全部取る必要はないと思います。

要らないソウルボーナスはパワフル高校、覇道高校、鳴響高校あたりです。

これら高校は完全スルーでいこうと思います。

たとえ4人偵察が来ても踏まない、たぶん。

取るか取らないか微妙なソウルボーナスはSG高校と太平楽です。

体力50回復は便利ですが、このために何ターン消費するんだって話です。

太平楽の自然回復量アップも案外強いのですが、それに見合うターンの消費量なのかって感じです。

残りのソウルボーナスは全部取っていこうと思います。

出来れば序盤にくろがねのソウルボーナスを取り、クリスマスまでにダンジョンのソウルボーナスを取りたいところです。

ソウルボーナス優先で進めていくため、タッグフィニッシュの回数は少なくなると予想されます。

それでもシナリオ金特3つくらいは欲しいところです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

まねき猫を持ってくることにより鳴響のソウルボーナスが完全に不要になります。

これで迷うことなく鳴響をスルーできます。

10月2週、告白

10月3週、レイリーの読心術成功、ミートD。来るの早すぎてひやひやしたー

10月4週、くろがねのソウルボーナスゲット。これで全員の評価がピンクになる。

11月2週、タッグフィニッシュ1回目。太平楽のソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180910222738p:plain

12月1週、タッグフィニッシュ2回目。ダンジョンのソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180910222746p:plain

12月3週、ダンジョンのソウルボーナス使用し、もねちゃんのデート2回目。エピローグ経験点強すぎ。

f:id:arimurasaji:20180910222548p:plain

12月4週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180910222756p:plain

1月1週、大凶。おい、ダンジョン使ってるからここでの経験点大事なのに!しかもハードラックつく・・・

1月2週、タッグフィニッシュ4回目。大凶のバランス調整か?今回一番強いタッグフィニッシュ。SGのソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180910222621p:plain

セクション2終了時、総経験点5296。

f:id:arimurasaji:20180910222657p:plain

なにこの経験点!

一瞬何が起きたかわからなかった。

たぶんダンジョンのソウルボーナス使っている間にイベントががんがん起きてくれたからだと思います。

まねき猫とクリスマス前のダンジョンのソウルボーナス使用相性良すぎ!

大吉だとどうなってたんだ?

3月2週、タッグフィニッシュ5回目。7回はいけそう。

f:id:arimurasaji:20180910222823p:plain

3月4週、メカニクスのソウルボーナスゲット。

4月2週、あかつきのソウルボーナスゲット。

4月3週、タッグフィニッシュ6回目。しらすのソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180910222830p:plain

セクション3終了時、総経験点6885。大失速。さっきから全然2人偵察が来てくれません。

5月2週、タッグフィニッシュ7回目で5か所目。メッタ打ちとヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180910222841p:plain

6月4週、ブレインマッスルのソウルボーナスゲット。

6月4週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20180910222849p:plain

瞬鋭のソウルボーナスは手に入れることが出来ず。

あとは欲しいソウルボーナスはすべて取れた。

8月3週、甲子園優勝

 

結果

f:id:arimurasaji:20180910222904p:plainf:id:arimurasaji:20180910222909p:plain

f:id:arimurasaji:20180910222912p:plainf:id:arimurasaji:20180910222916p:plain

f:id:arimurasaji:20180910222919p:plain

タッグフィニッシュ8回

取得したソウルボーナス、くろがね、太平楽、ダンジョン、SG、メカニクス、あかつき、しらす、ブレインマッスル

総経験点11865

ランクSS3、4メモリ

 

この経験点でSS3・・・

ランク低すぎでしょ!

やはり捕球と走力を101に出来なかったのが痛すぎました。

捕球も走力も微妙経験点が足りずに101に出来ずでした。

なんで98どまりなんだよ!

おかげでポイントバランス最悪です。

変なコツつぶすんじゃなかったと非常に後悔しております。

速攻とか、サイン察知とかコツレベル1でガンガン潰していたので、これが響いたんだろうな。

 

最終画面で敏捷936とかどうやって消費するんだ?

f:id:arimurasaji:20180910222944p:plain

ポイントバランス最悪のせいで技術ポイント少ないです。

本来なら技術ポイントは足りているはずなのですが・・・

なんとか振りましたが、走力86とか無駄でしかないです。

査定悪すぎでしょ。

 

ちゃんと瞬鋭のソウルボーナス取れていれば、こんなことにはならなかったのに。

少なくとも走力か捕球のどちらかは101に出来たはず。

タッグフィニッシュ10回に満たないのはしょうがないにしても、おみくじも大凶でしたし、経験点的にもまだ伸びしろはあると思います。

うまくやればSS5くらいいけそうですね。

これでも一応左上更新です。

ソウルボーナス中心に立ち回るのもいいですね!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)