パワチャン東京予選!無課金が夢のやる気固めデッキを試す!インフレって怖い…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180907112038j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン東京大会予選で無課金の夢であるやる気固めデッキを試してみたいと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180907111132p:plain

六鹿、鎌刈、内藤明瑠、エミリ、古長、納見です。

このメンバーなんと全員やる気効果アップ100%を持っています(もちろんエミリは除く)。

ブレインマッスルといえばやる気固めということでこのデッキを組んでみました。

ブレインマッスルが出た当時はやる気効果アップ100%持ちのキャラが手持ちに少なかったので、自分はやる気固めできなかったんですよね。

一度やってみたかった夢がかないました。

やる気効果アップ持ちの中でもなるべくお題にあったキャラを採用しております。

六鹿は鉄人と選球眼、鎌刈は一球入魂、内藤明瑠は積極盗塁、エミリは代打の神様、古長は伝説のサヨナラ男です。

納見は特にありませんが、乾電池4個くれます。

 

立ち回りなど

今回はやる気固めということで大きなタッグを狙っていこうと思います。

どれほど強いのでしょうか?

欲を言えばPSR50を使わせてほしかったです。

そしたらやる気効果150%アップなのでさらに強いです。

タッグに乾電池を使ってしまうのでひらめき特訓はあまりできないと思います。

 前回ひらめき特訓重視の立ち回りをしたのでどっちがいいのかを比べる意味でもおもしろんじゃないでしょうか。

パワチャン東京予選で脳筋3人デッキを試す!経験点不足が課題か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとはやる気固めなので、やる気の管理には気を付けたいところです。

絶好調じゃない時に大きなタッグが来てもやる気効果アップの効果が激減しますし。

彼女をうまく追いつつやる気管理しようと思います。

練習後イベントの回数などもお題にあるためちょうどよいかもしれません。

 

今回は筋力と守備の練習を踏まないことはほぼ不可能なため、5枚目まではガンガンお題クリアしていこうと思います。

大きなタッグを狙っていくとどうしても踏まざる得ないと思います。

5枚目以降は連鎖狙いでやっていこうと思います。

Gamewithさんに書いてある進めかたです。

【パワプロアプリ】[9/6更新!!]パワチャン東京大会予選デッキ【パワプロ】 - GameWith

デッキは全然違いますが。 

 

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ってきております。

恋愛成就のお守りはやる気管理のため彼女を追う機会が多くなると思い外しました。

その代わりにカロリーバーを入れております。

これで体力がない時に大きなタッグが来ても対応できます。 

 

結果

f:id:arimurasaji:20180907111419p:plainf:id:arimurasaji:20180907111427p:plain

f:id:arimurasaji:20180907111441p:plainf:id:arimurasaji:20180907111444p:plain

f:id:arimurasaji:20180907111448p:plain

 

総経験点7050

ターゲットビンゴ88420pt

育成選手スコア39900pt

合計スコア128320pt

 

まさかの前回の脳筋3人デッキと結果はほぼ同じでした。

パワチャン東京予選で脳筋3人デッキを試す!経験点不足が課題か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも総経験点もほとんど同じです。

タッグでがんがん経験点を稼ごうとしましたが、3人タッグが来てもそんなに強くないという落とし穴。

f:id:arimurasaji:20180907111158p:plain

合計経験点250くらいですか。

全力練習に見慣れているため、へぼく見えます。

乾電池を何個も使って、この雑魚タッグはないわ。

自分のやる気が下がりまくりです。

やはり全力学園や恵比留の時代でこの経験点は非常に物足りなさを感じます。

むしろ昔はこの経験点で満足していたんですね。

インフレって怖い。

3年後くらいには貯めておける経験点999が最大ではなく9999になるのでは?

経験点上限値アップとか出てくるかもしれないですね。

全力学園でアヘ変するときとか必須になりそう。

 

そんな感じでタッグは弱いので、あまり大きいのを狙わなくてもいいのかもしれません。

乾電池がもったいないです。

4人タッグ、5人タッグになると一気に化けるのでしょうが、そんな一か所に固まってくれません。

上位の方はどうやって立ち回っているのでしょうか。

Gamewithさんの情報だとコンボとかをうまく使っているみたいですがどうなんでしょうね。

テンプレデッキも試してみますかね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)