狙い打ちガチャ覚醒対象キャラは引くべきか?無課金に覚醒は厳しい・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180124215206j:plain

今回は狙い打ちガチャ覚醒対象キャラを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

本日(2018年1月24日)覚醒可能イベキャラが追加されましたね。

その追加キャラは浦賀、伊貫、木場静火です。

覚醒キャラは固有ボーナス持ちのキャラだけと思っていたので、伊貫と浦賀は意外でした。

まあこの二人は固有ボーナスを持っていませんが、一昔前はかなりの強キャラでしたからね。

私は今でも愛用していますが。

ではガチャ内容確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年1月24日14:00~1月28日13:59となっております。

日曜日に終了するガチャって珍しいですね。

まさか日曜日に新しいガチャがやってくるとか?

 

覚醒キャラの出現率アップ

このガチャでは今回追加された覚醒キャラである伊貫、浦賀、木場妹の出現率が大アップしております。

また、旧覚醒キャラのスバル、才賀、明星雪華(せっちゃん)の出現率が小アップしております。

覚醒キャラを手に入れたい人にとっては、この出現率は嬉しいですね。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップが付いております。

最近のデフォルトですね。

これがないと引く価値がないとまで思ってしまう。

 

おまけがついてくる

なんとこのガチャは回すたびにゲドーくん像(プラチナ)2個がおまけで付いてきます。

ゲドーくんプラチナは地味に嬉しいですね。

 

初回

初回の10連では伊貫、浦賀、木場妹からSR以上1枚確定です。

伊貫と浦賀は覚醒なしでも普通に使いたいので、これは引く価値があるかもしれないです。

木場妹も芸術的流し打ちという珍しい金特を持っているため、活躍の場があるかもしれないです。

でもユニフォーム木場がいるからなー

パワーストーンの消費は50個です。

これが30個だったら確実に引いてます。

 

2回目

2回目も浦賀、伊貫、木場静火からSR以上1枚確定です。

1回目と同じ内容になっていると思います。

なぜか公式の情報では分けて書かれていますが?

 

3回目

3回目は浦賀、伊貫、木場妹からPSR1枚確定です。

ここまでのパワーストーンの消費は150個です。

 

このガチャは引くべきか

ガチャ内容を確認しましたので、このガチャを引くべきかについて考えていきましょう。

無課金なのか課金しているのかで考え方が大きく変わってくるかと思います。

私は無課金なので無課金目線で考えていこうと思います。

 

まず覚醒についてですが、無課金では無理だと思います。

覚醒させること自体はイベントをこなしていれば出来るかと思います。

 

問題は潜在強化です。

潜在能力を上げるときの成功確率が鬼畜です。

たとえば、潜在能力のレベルを8から9に上げるときは、金のきらめきを使って成功確率27.1%です。

金のきらめきってPSR40を使って90%の確率で手に入るような大変貴重なものです。

そんな貴重な金のきらめきを使っても潜在能力が上がる確率が27.1%って!

4回に3回は失敗するのね。

さすがに鬼すぎます。

無課金には不可能です。

ただでさえ手に入りにくいPSRを無駄に消費させるなんて・・・

 

また覚醒はSRだと潜在能力が1つ、PSRだと潜在能力が2つとなっております。

なのでSRを覚醒させる意味ってあまりないのです。

しかしPSRを上限開放させようと思うと困難を極めます。

SRの開放でさえなかなか進まない無課金には無理な話です。

 

難しい話はさておき覚醒は廃課金者向けのシステムと思っていただければよいかと思います。

なので、覚醒キャラを対象とした今回のガチャは回すべきではないかと思います。

伊貫、浦賀、木場妹がどうしても欲しいという人は別ですが。

私のようにSR浦賀が+4であと一回開放できれば試合経験点ボーナスがつくのに!って方とか。

私はPN牧場を頑張っているので、地道に+5にしていこうかと思います。

PN6枚でR1枚以上の価値!無課金必須PN牧場最強説![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz