狙い打ちガチャ覚醒対象キャラオンリーを引くべき?無課金はPSR才賀必要ない!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180815164216j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ覚醒対象キャラオンリーを引くべきか考えていきます。

 

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は2018年8月15日14時から8月22日13時59分までとなっております。

パワプロTVのある前日までですね。

これは罠?

 

覚醒対象15キャラのみ出現

このガチャでは覚醒対象キャラ15キャラのみの出現となっております。

いつのまにかこんなに増えたんですね。

15キャラは久遠、伊貫、北斗、才賀、新島、明星雪華(せっちゃん)、スバル、木場兄、木場妹、木村、浦賀、滝本、片桐恋、猛田工務店、紺野美崎です。

 

紺野、才賀、スバルの出現率アップ

このガチャでは紺野美崎、才賀、スバルの出現率が上がっております。

この3人の出現率はPSR、SRでは40.3%です。

普段のガチャよりも出現率が高い気がします。

才賀難民にはうれしいガチャになっているのかもしれません。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップがついております。

PSR1%、SR6%です。

おきまりのやつです。

 

1回目

f:id:arimurasaji:20180815163642p:plain

1回目はパワストーン30個で回せます。

そしてSR以上1枚確定です。

この確定枠はもちろん15キャラの中からです。

いつものようにふたを開けてみたら武が出てきたりとかはないのでご安心を。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180815163702p:plain

2回目はパワストーン40個で回せます。

ここではPR以上2枚確定です。

いつものPR以上1枚じゃないんですね。

少しだけまし。

そしてさらに銀のきらめきが5個おまけでついてきます。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180815163722p:plain

3回目以降はパワストーンの消費が50個になります。

3回目はSR以上1枚確定です。

そしておまけで投手の極意3個、野手の極意3個、マネージャーの極意3個もらえます。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180815163750p:plain

4回目は紺野美崎、才賀、スバルの中からPSR1枚確定です。

これはつられて引いちゃう人が多そうなラインナップですね。

おまけで覚醒の鍵10個付きです。

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20180815163815p:plain

特記事項特になしの激渋です。

 

このガチャを引くべきか?

ではこのガチャを引くべきかみていきましょう。

このガチャは完全に上級者向けのガチャになっていると思います。

なので、私を含めた無課金の方々は引くべきではないと思います。

 

たしかにフル覚醒PSR50才賀は強いですよ。

化け物みたいなタッグです。

覚醒才賀のタッグが強すぎる!シングルタッグで経験点150だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でも冷静に考えてみてください。

課金している方もフル覚醒PSR50才賀を作るのに苦労しているわけです。

無課金の我々が作れるわけがありません。

よっぽど運のいい無課金の方は可能かもしれませんが、間違いなく99%の無課金の人は無理です。

 

さらに、デッキパワーの低い無課金の方々は全力学園よりも恵比留のほうが間違いなく伸びます。

例えばこんなのとか。

恵比留でハク初使用!ミート101いいね!安定のSS1![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも恵比留のほうが安定して強い選手が作れるのでストレスもたまりません。

なんでトリプルタッグが一回も来ないんじゃ!!!ってスマホが宙を舞うことがありません。

ストレスフリー大切。

なので、正直PSR才賀いらないです。

他の覚醒キャラもざっと見たところ、恵比留高校で必須級のキャラはいません。

 

そもそも無課金だとイベキャラがそろっていないので覚醒を目指すよりも有能SRの母体を確保するほうが私は大事だと思います。

1体最強のキャラがいるのと、5体そこそこのキャラがいるのだと間違いなく5体そこそこのキャラがいるほうが伸びます。

よって無課金勢はこのガチャを引くべきではないと思います。

当然私もこのガチャはスルーいたします。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)