ネコカン集めに精神マラソンを試す!案内なみきも加え回収率を上げる![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180123231153j:plain

今回はネコカンを集めるため精神マラソンを試してみようと思います。

さらにドックフードを持ち込み、ガンダー出現率アップ持ちの案内なみきをデッキに入れることでさらなるネコカン回収を狙います。

一体何個のネコカンが集まるでしょうか。

 

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180123224405p:plain

案内なみきとメンタルキャラ以外は適当にイベント経験点が良さそうなやつを入れています。

今回の主役は案内なみきです。

ガンダー出現率アップしか能がないので、この機会に使ってあげないとね。

あとはエンタクルスの経験点マスのバランスが良くなるように得意練習を調整しています。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

言い忘れましたが、高校は円卓高校です。

特にネコカン集めに有利だとは思いませんが、エンタクルスが勝手に回って経験点出るかなと思い採用しています。

アイテムはもちろんドックフードを持ち込んでおります。

 

基本的には案内なみきと一緒に練習するようにします。

案内なみきが練習にいないか、体力がないときは精神練習をします。

 

セクション1

f:id:arimurasaji:20180123224618p:plain

セクション1で手に入れたネコカンは4個でした。

 

セクション2

宝箱出現率アップ来ました!

f:id:arimurasaji:20180123224802p:plain

このセクションだけでネコカン12個でした。

やはりガンダー出現率アップは宝箱いっぱい出ますね。

 

セクション3

f:id:arimurasaji:20180123224913p:plain

ガンダー出現率UPは来てませんでしたがネコカン10個手に入りました。

案内なみき効果でしょうか?

それにしても意外と経験点出ますね。

精神マラソンガチデッキありかも。

 

セクション4

地方決勝で負けました。

f:id:arimurasaji:20180123225340p:plain

さすがに地方大会で負けると経験点が伸びませんね。

肝心のネコカンはこのセクションでは4個でした。

 

最終的にネコカンは35個集まりました。

ちなみにボーナスキャラはSR猫神という残念な感じです。

なので、サクセスの中では30個のネコカンを集めたことになります。

にゃんこ氷上や猫かぶり大空を持っている方は40個以上のネコカンも夢ではありません。

ボーナスキャラの有無にもよりますが、だいたいこの精神マラソンを5回から6回くらいでSRパワにゃんにたどり着けそうです。

SRパワにゃんはしらすで無限指導が出来るので是非手に入れておきたいですね。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz