シナリオキャラなしでもスタメン更新!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230426221005j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でシナリオキャラなしデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、勝利の翼蒼鳥つばさ、石触宴舞、本場あんこ、カグヤ、鬼神キリル・フォスターです。

サポートデッキには広川武美とラミィを入れております。

今回は自前討総学園シナリオキャラなしのデッキ編成にしてみました。

いつもシナリオキャラ多めの編成になってしまうので、シナリオキャラなしだとどのような結果になるのか気になりました。

それでも二刀流の勝利の翼蒼鳥つばさや石触宴舞など強力なキャラを入れることが出来たので、そこまで悪い結果にはならないと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点80985

ランクPAメモリ3

スタジアムボーナス9.75%

なんとスタメン更新してしまいました。

選手ランクはもう少し欲しいところですが、集客力を98まで上げることが出来たのがよかったですね。

逆に格はあまり上げることが出来ずに15止まりでした。

精神ボーナス持ちのキャラばかりなのになぜか精神ポイントが足りないことが多かったです。

打撃タッグでも結構精神ポイント入ってきてたんですけどね。

筋力を消費するために調整力を上げていたからでしょうか。

 

シナリオキャラなしの感想ですが、シナリオキャラありの場合とあまり差を感じませんでした。

途中シナリオキャラがいないことを忘れるくらいの感じです。

なので、あまりシナリオキャラにこだわらなくてもいい高校なのかなと思いました。

それよりはタッグ性能の高い二刀流を優先的に入れるほうが良い気がしました。

討総学園のキャラを持っていないからと言って諦めるのは速いですよ。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)