【91000点越】天才の入部届が強かった!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230427073635j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で天才の入部届を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

忠主七緒、勝利の翼蒼鳥つばさ、佐渡至皇理、カグヤ、佐渡摩智、鬼神キリル・フォスターです。

サポートデッキにはラミィとユニフォーム片桐恋を入れております。

デッキに関してはわりといつも通りの編成だと思います。

タッグ性能の高い二刀流と練習改革持ちを中心に編成した感じです。

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、まねき猫、万能パワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

今回のポイントは天才の入部届を入れていることです。

天才の入部届を入れた理由としては、序盤の立ち回りを楽にするためです。

天才の入部届はだいたい8月中に天才覚醒して基礎能力が12ずつくらい上がります。

これによって闘気が上がるため、序盤の順位上げが楽になると考えられます。

能力アップで上がる闘気の量が増えているようなので、追い風かもしれませんね。

普段だとこの枠はMAXパワドリンクかカロリーバーなど体力回復アイテムを入れているところですがどちらがよいのでしょうか?

 

結果

総経験点91253

ランクPS2メモリ最大

なんと左上更新しました。

天才の入部届のおかげで序盤がかなり楽でした。(センス〇は付きませんでした)

正確に闘気の上がった量はわかりませんでしたが、50くらいは上がっている気がします。

やる気補正もありですが、8月4週で5位(闘気190)はかなり熱かったです。

セクション2で27000点とか初めて出せたと思います。

後半になってくると普段通りって感じですが、このスタートダッシュ分の経験点がプラスされることになるので強力ですね。

個人的には回復アイテムを入れるよりも天才の入部届入れた方がやりやすい気がしました。

天才の入部届もほとんど使う機会がないですし、強化討総学園で消費してしまうのもありですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)