【クソ天恵】ホノカヅチを救いたい!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で頑張ってホノカヅチを有効活用していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ビスケ、はろゐん千代姫、ミンミン、野球マン5号小山雅、ワールドクラス友沢亮、敷上マニィです。

サポートデッキには蒼鳥つばさと桃太郎を入れております。

今回は火属性のホノカヅチを活かすようなデッキ編成にしてみました。

ホノカヅチの天恵は他の練習場所の宝玉を減らして経験点に変えるというものです。

せっかく宝玉を6個セットして天界タッグ待ちしているのに、もう1度宝玉を埋めなおさないといけなくなり非常に使いにくいです。

普段やっているデッキだとこの天恵が邪魔でしかないのですが、今回はあえて有効活用してみようと思います。

【ホノカヅチ邪魔】火属性1人デッキを試した結果!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

天界タッグを踏む練習場所が限られていれば、ホノカヅチの天恵は邪魔にならないのではと考えました。

今回のデッキの場合は基本的に肩ばかり踏むことになるので、他の練習場所の宝玉が減っても大した問題ではありません。

むしろ肩ばかり踏むことになるので、他の練習場所の宝玉がなくなってホノカヅチの天恵の効果が小さくなるのではと心配しています。

いつもの真逆のことをやっているのでどうのような結果になるのか全くわかりませんが、物は試しでやっていこうとおもいます。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点44561

ランクPE3メモリ1

使いこなせていないだけかもしれませんが、ホノカヅチデッキ弱いですね。

ホノカヅチの天恵って意外と経験点入ってこなくて、爆発力がありませんでした。

他の神様の天恵と合わせてもオール1000点くらいなのでどうなんでしょうね。

他の練習場所の宝玉を減らすというデメリットの方が大きい気がするのですが。

もしかしたら天宮コノハの心の貴・宝玉を使ってホノカヅチの効果を上げると強いのかもしれませんね。

 

あとは予想以上に肩練習に集まってくれませんでした。

いかに肩練習に集まってくれるかの運ゲーになってしまうのも良くないですね。

 

ただ、このデッキでも1つだけ良かったことがありました。

それはお供え物をあまり使わなくて良い点です。

基本的に肩でしか天界タッグを踏まないので、いつもより天界タッグを踏む回数は減ります。

基本的に天界タッグ時にお供え物を使って神様移動するので、天界タッグの回数が少ないとお供え物消費を抑えることができるようです。

この辺のバランスが難しいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)