知恵のカケラ潤沢デッキが意外とあり?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で知恵のカケラ潤沢デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、フラメンコ小鷹、本場あんこ、麦わら向日葵、ワールドクラス友沢亮、古羽流登です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回はガード2枚&彼女有編成にしてみました。

これにより築石岬秘術と練習後イベントにより知恵のカケラを大量にゲットできるはずです。

知恵のカケラが大量にあると標語の入れ替えが行いやすく、狙った秘術の発動がやりやすくなると思います。

特に片寄峠と源塊原の秘術は強力なので一生続けたいですね。

レンジャーが1枚しか入ってないのが少し心配ではありますが、知恵のカケラを入手しやすい編成なのでなんとかなるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点38543

ランクPF9メモリ1

もう少しデッキを調整すればありかもしれませんね。

改善点としては主に2つです。

 

1つ目は紫の知恵のカケラ不足です。

知恵のカケラが多く手に入るこの編成でも紫の知恵のカケラは不足気味でした。

片寄峠の秘術は連続で踏むことで真価を発揮します。

そのため、途切れさせないために紫の知恵のカケラを大量に使うことになり足りなくなります。

レンジャーが多いと自然に片寄峠の秘術が発生する確率も上がりますし、入手できる紫の知恵のカケラの量も増えます。

逆に青の知恵のカケラは必要性を感じませんでした。

双流滝の秘術は基本的に双流滝高校で踏めればよいと思っているので。

基本は片寄峠と源塊原で双流滝も絡んでくれればうれしいなくらいです。

なので、青の知恵のカケラはほとんど使うことがありませんでした。

彼女キャラの練習後イベントだけで十分な気がします。

ガードも2枚は必要ないかもしれません。

 

改善ポイント2つ目は筋力不足です。

得意練習が守備と肩に偏っているので、慢性的に筋力ポイントが不足します。

特に強い守備タッグが連続で来た時は、強いんだけどバランス崩れるから踏めないもどかしい感じです。

なのでもう一枚筋力キャラがいてくれるとバランスも整えやすくなるかもと思いました。

守備筋力の組み合わせがかなり強いのですが、本場あんこの他にはマルチドロイド、不動の四番御幸一也、ドナルド美園くらいですね。

ドナルド美園は結構良さそうですが持ってないです、、

ちなみに敏捷ポイントがかなり余るので、走塁キャラはいらない気がします。

やはり古羽流登はこのデッキには必要ない気がしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)