椎名唯華も強い!?バランス最高で左上!?討総学園高校野手育成| チャンピオンロード1st[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210731070703p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で椎名唯華を使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210730223726j:plain

 

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、カイル、本場あんこ、キリル、椎名唯華です。

今回は椎名唯華を使ってみようと思います。

討総学園では守備上限アップに困ることが多いのですが、椎名唯華も使えそうな気がします。

精神ボーナスを持っていますし、得意練習は打撃と守備で使いやすそうです。

金特も切り込み隊長と大番狂わせをくれるので、査定面でも強いんじゃないかと思います。

欲を言えば技術ボーナスと精神ボーナスの値が逆だとうれしかったです。

本当はワールドクラス猪狩進を使いたいのですが、野球マスクと併用できないのでw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210730223739j:plain

 

 

結果

総経験点24900

ランクPG8

 

f:id:arimurasaji:20210730223843j:plain

忍耐が来るのがセクション4でしたが、強いですね。

パワチャンの中では左上となります。

また、カイルのイベントが走らず査定の高い走力バーストが欠けてるので、かなり伸びしろはありそうです。

野球マスクさんのイベント発生率アップとは??

普通のサクセスなら凡才PFは超えそうですね。

やはり椎名唯華は有能キャラですね。

 

打撃、筋力、守備が3枚ずつなのでポイントバランスはかなり取りやすかったです。

おかげで開眼を1回も使うことなくサクセスを終えることができました。

敏捷ポイントが若干心配でしたが、走塁タッグをうまく使ってなんとかなりました。

守備タッグでも敏捷ポイントそれなりに入ってきますしね。

ただ、調子に乗って筋力タッグを踏んでるとすぐにポイントバランスが崩壊するのでそこだけ注意が必要です。

試走でやったときにそれで終わりましたw

中盤以降の筋力タッグはダブルタッグ以上しか踏まないくらいでちょうど良いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)