パワプロはまだまだ終わらない!?激熱情報来たー!?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20200819222916p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロアプリ特番で発表された熱い情報を見ていこうと思います。 

 

本場あんこの情報に関してはこちら

本場あんこの情報解禁!?新要素"練習改革"でぶっ壊れる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

選べるセンス〇確定!? 

f:id:arimurasaji:20200819213222p:plain

いつもセンス〇確定はやってましたが、自分の好きなタイミングで選べるのは大きいですね。

初回センス〇ってデイリー消化だけしたいときとか邪魔なんですよね。

特に826とかだと情報多すぎてサクセスする暇がないので。

これは配信者の悩みかもしれませんがw

でも本場あんこの様子見ながらあとでセンス〇使いたいって方も多いのではないでしょうか。

 

そして右下の方に書いてある情報も気になりますね。

なみき様がセンス〇でサクセスするってどんな選手が出来るんでしょうね。

PG9とか作ってくるのでしょうか。

非常に楽しみですねw
 

ガラガラくじも熱い!?

f:id:arimurasaji:20200819213548p:plain

いつものサクセス後のガラガラくじも今回は良さそうです。

なんとSRダイジョーブ博士も出てくるとか。

あとちらっと見えてる十門寺東ガチャ券とかも良さそうですね。

アサガミのSRを手に入れるチャンスかもしれません。

また、一回回すのに1万ポイントで固定なようなのでいつもよりもたくさん回せそうです。

 

スペシャルスクラッチくじで石826個?

f:id:arimurasaji:20200819213759p:plain

新しいイベント?でスクラッチが始まるようです。

特等を当てるとパワストーン826個もらえるのだとか!?

まあ特等は毎日10名しかあたりませんが、3等の石50個は毎日1000名なので当たる可能性あるかもですね。

f:id:arimurasaji:20200819213943p:plain

ちなみに20日間開催されていて、全部外れても合計石46個はもらえるようです。
普通においしいイベントのようですね。

ワールドクラスキャンペーンとは何だったのか?

 

 

PSR確定ガチャに歴代の826キャラが!?

f:id:arimurasaji:20200819214153p:plain

今回のPSR1枚確定ガチャには津乃田梨亜、黒戸もね、天音姫恋も入っているようです。

天音姫恋とか引いた人は完全に勝ち組ですね。

ちなみに私は鈴本を引く予定ですのでこうご期待w

 

石50個配布!?

f:id:arimurasaji:20200819214423p:plain

みなさまのお力もありパワストーン50個を配ってくれるようです。

このタイミングで50個は結構大きいですね。

Rケンシロウくんみたいな放送事故にならなくて本当に良かったです。

 

第二弾も!?

f:id:arimurasaji:20200819214642p:plain

パワプロキターの第二弾キャンペーンもあるようで、今度はPSRガチャ券とプラチナのきらめきがもらえるようです。

プラチナのきらめきは非常に大きいですね。

これはみんなで頑張ってパワプロキターをつぶやきましょう。

パワプロこなーいもカウントしてくれると楽なんですけどね。

明日PSR鈴本引いたら予想的中ということでパワプロキターいきますかw

 

 

地味なだけど大事なその他キャンペーン

f:id:arimurasaji:20200819214902p:plain

地味だけど細かい文字で色々とキャンペーンがかかれています。

一番うれしいのはログインでパワストーン26個ですかね。

パワプロキターで50個もらえて、スクラッチで最低でも46個もらえて、ログインで26個もらえてなので結構もらえますね。

合計122個ですね。

こんなに石配ってくれるのは年末以来じゃないですかね。

これは久しぶりに1カ月の配布石が300個を超えそうです。

 

826にもプレゼント

f:id:arimurasaji:20200819215257p:plain

パワプロの日キャンペーンは8月20日から始まりますが、8月26日もプレゼントがあるようです。

なんとプラチナのきらめきとSR+5→PSRチャレンジ券がもらえるようです。

ログインだけでもらってもいいんですかって感じです。

これは非常に豪華なので、8月26日は絶対にログインだけはしておきましょう。

 

地味だけど嬉しいボックス拡張

f:id:arimurasaji:20200819215631p:plain

非常に地味なスライドですが、イベキャラBOXとイベキャラ倉庫が拡張されるようです。
バランス調整や覚醒によっていつ輝くどのキャラが輝くかわからないので、ありがたいですね。

サッジの覚醒待ってますw

あとPN牧場するのにも非常にありがたいです。

 

 

新イベント!?

f:id:arimurasaji:20200819215839p:plain

新イベントの野球世界大会が開催されるようです。

栄冠ナインやパワフェスに近いみたいなことを言ってたような気がします。

f:id:arimurasaji:20200819215909p:plain

報酬がワールドクラス猪狩守の残りみたいですね。

ランキング報酬はないタイプのイベントなんですかね。

f:id:arimurasaji:20200819220037p:plain

 

 

真鉄仮面実装決定と強化シナリオも?

f:id:arimurasaji:20200819220208p:plain

 

まだ先の話ですが、真鉄仮面が実装されるようです。

鉄仮面のキャラって通常夢城優花と降臨虹谷と誰だ? 

と思って調べてみたら投手だとこの2人しかいないようです。

ってことは真鉄仮面実装と同時に鉄仮面持ちのキャラが実装されるかバランス調整ですかね。

 

そして真鉄仮面実装と同じ時期に強化シナリオも考えられてるようです。

どこの高校になるかはわかりませんでしたが、投手よりの高校にするみたいなことを言ってました。

鉄仮面と言えばアンドロメダ?

ただ、もともとが野手よりの高校なので、他の高校を強化して新しく鉄仮面加えるって感じでしょうね。

最近流行りのパターンですね。

 

選択ガチャ券の種?ピース?

f:id:arimurasaji:20200819220656p:plain

 

まだ先の話らしいですが、選択ガチャ券の種とピースというものが実装されるようです。

選択ガチャ券の種から何が選択できるんでしょうね。

常設キャラだけでも選択できるならかなり激熱な選択ガチャ券になりますね。

あとピースについてはサクセスでイベキャラのかけら(ピース?)を集めて1体のイベキャラをゲットするらしいです。

レアリティは複数あるらしいです。

SRスバルのピース100個集めたらSRスバル1体が手に入るみたいな感じでしょうか。

 

他のゲームで良くあるような結晶の欠片的なやつでしょうか。

 

H2とのコラボ決定!?

f:id:arimurasaji:20200819221706p:plain

あだち充先生のH2とのコラボが決定したようです。

MIX、タッチに続いて3作目ですね。

しかもすでにイベントも決まっているようで9月頃には実装されるようです。

H2ファンの方はパワプロの日ガチャを引くのは避けたほうが良いかもしれませんね。

f:id:arimurasaji:20200819221828p:plain

 

 

MICKEY MOUSE & Friendsとのコラボ決定!?

f:id:arimurasaji:20200819222019p:plain

 

もう一つコラボの発表がありまして、なんとDisneyです。

コラボとかいろいろ厳しそうなイメージですが驚きました。

なんかすごく頑張ってる感じが伝わってきます。

これで新規ユーザーが入ってきてれるとありがたいですね。

キャラに関しては北雪高校の3人がコスプレする形みたいです。

これって別バージョンってことでいいのでしょうか。

無駄にこの子たちの45持ってるのですがw

そしてせっちゃんは??

f:id:arimurasaji:20200819222242p:plain

 

さいごに

今回はパワプロアプリ特番の情報をお届けしてまいりました。

この特番を見た感想としてはまだまだパワプロアプリ続きそうだなですw

少し一安心です。

特にH2コラボとミッキーコラボがね頑張ってる感じがあってまだまだパワプロも出来るぞって感じに見えました。

V字回復期待してます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)