コリスを使ってみた!デッキ組みにくすぎてwアンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200201173814j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園野手育成でDJBKコリスを使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200201173308j:plain

泡瀬、ジャベリン、新田、由井薫、コリス、天音姫恋です。

コリスを使いたくてこんなデッキにしてみました。

かなり組みにくかったです。

真広角砲と真アーチストにしないといけないためデッキの幅が非常に狭いです。

なんとか広角砲とアーチスト持ちを入れることは出来ましたがいまいち。

得意練習がばらばらしてますがどうでしょうね。

ポイントバランスは整えやすそうですが、大きなタッグがないので経験点が伸び悩みそうです。

これがコリスが使われない理由なのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月4週、告白

10月4週、ダブルタッグなのにくそつよい

f:id:arimurasaji:20200201173322j:plain

経験点2489

 

セクション2

12月4週、技術過剰にはちょうどよい

f:id:arimurasaji:20200201173331j:plain

大吉

1月1週、ジャベリンの評価が足りてれば最強タッグだったのに・・・

f:id:arimurasaji:20200201173339j:plain

経験点6938

 

セクション3

2月3週、天音のダブルタッグ強し

f:id:arimurasaji:20200201173349j:plain

3月4週、コリスの金特失敗・・・

f:id:arimurasaji:20200201173358j:plain

4月4週、さぼりぐせつく

4月4週、敏捷不足に超特訓

f:id:arimurasaji:20200201173406j:plain

監督効果でさぼりぐせなおる

f:id:arimurasaji:20200201173415j:plain

経験点10226

 

セクション4

5月4週、ダブルタッグ。筋力ポイントがやばくなってきた

f:id:arimurasaji:20200201173424j:plain

6月3週、筋力余りそうだが超特訓

f:id:arimurasaji:20200201173433j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点15137

ランクSS3メモリ5

開眼は一球入魂と一発逆転王

f:id:arimurasaji:20200201173440j:plainf:id:arimurasaji:20200201173443j:plain

f:id:arimurasaji:20200201173447j:plainf:id:arimurasaji:20200201173450j:plain

f:id:arimurasaji:20200201173452j:plain

筋力ポイントが余ってしょうがなかったです。

筋力セルブースターはコリスだけなんですけどね。

筋力ボーナス持ちが多かったせいかもしれません。

由井薫以外は全員筋力ボーナス持ちですね。

消費するところがなくて困りました。

真アーチストと真広角砲があればちょうど良かったのかもしれませんが。

パワー依存なのにパワー90で失敗するという不測の事態…

このデッキの場合、コリスの金特イベント失敗したら全てが終わりますね。

さすがに虹特2つ欠けてるのは痛すぎます。

二つ取れてれば最低でもSS5はいけました。

 

開放が進んでなくて得意練習率アップが付いてないので、タッグ発生率が悪くVR終わってから初タッグでした。

星2のセルが1つも詰めてないのは致命傷です。

デッキの幅が非常に狭くなりますし頑張っていれる必要性は感じませんでした。

アンドロメダキャラだけどアンドロメダじゃない感が半端ないですね。

たまたま自分の手持ちと合わないだけかもしれませんが。

コリス入りでやってる方はほとんど見たことがないのでその可能性も低そうではありますが。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)