鳴響モシャプロ2人目寺中さん攻略!鳴響デッキで楽勝でした[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200225211156j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はKEYTALK鳴響高校モシャプロくん二人目寺中さんを攻略していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200226203844j:plain

アレフト、エプレミ、奏、大越、新田、王子冴木です。

今回の金特はアーチスト、高球必打、逆襲、気迫ヘッドになっております。

アーチストのキャラは多いですが新田を採用してみました。

新田はいいやつを確定でくれるので、モブメイトの評価も大事な鳴響高校とは相性が良さそうです。

高球必打は結構くれるキャラが少ないです。

メガネ東條と鏡もくれますが、後イベが多いのでアレフトにしました。

性能的にはメガネ東條を使いたかったのですが。

逆襲も結構レアな金特で他には往田、明神、怪物降谷なんかがいます。

まあ、無難に王子冴木にしてみました。

気迫ヘッドは最近のキャラが一切いませんね。

おそらく最新は大越です。

大越はシナリオキャラではじめから音符を2つくれるので入れてみました。

奏を入れてる理由も最初から音符を2つくれるからです。

シドレミもそういえば鳴響でしたねw

鳴響キャラ多すぎてw

これはハーモニーボーナス狙いまくるしかない!

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月1週、楽譜コンプリート

f:id:arimurasaji:20200226203859j:plain

経験点1134

 

セクション2

11月4週、新田のいいやつちょっと遅い

f:id:arimurasaji:20200226203908j:plain

12月1週、鳴響のダブルタッグは強力!

f:id:arimurasaji:20200226203917j:plain

12月3週、告白ぎりぎりマスター

f:id:arimurasaji:20200226203928j:plain

中吉

1月1週、ラブパワーと鳴響が強い

f:id:arimurasaji:20200226203937j:plain

1月3週、楽譜コンプリート

f:id:arimurasaji:20200226203946j:plain

経験点3698

 

セクション3

経験点5509

 

セクション4

5月3週、運よく楽譜コンプリート

f:id:arimurasaji:20200226204003j:plain

6月4週、再現度100%達成

f:id:arimurasaji:20200226204015j:plain

f:id:arimurasaji:20200226204017j:plain


7月3週、覇堂高校に敗北。どうでもいいけどね。COMまかせだし

f:id:arimurasaji:20200226204026j:plain

 

 

結果 

総経験点7319

再現度100% 

f:id:arimurasaji:20200226204033j:plainf:id:arimurasaji:20200226204037j:plain

f:id:arimurasaji:20200226204043j:plainf:id:arimurasaji:20200226204046j:plain

 

簡単でした。

実は冴木の金特を間違えて2回目ですか…

経験点はかなり余ります。

特に技術と精神はカンストしました。

1番意識しなければならないのがやはり筋力です。

 パワー100まで上げないといけないので必要量が多いです。

アーチストも結構重たいですし。

 

練習効果アップが楽譜であるときのタッグは結構強いので、筋力キャラの複数タッグで稼ぐのも良さそうです。

ハーモニーボーナスだとどうしても経験点が平均化してしまうので。

技術と精神がかなり余ることになっていしまいます。

まあ、発動させる楽譜にもよると思いますが。

今回のデッキは鳴響キャラが3人だったので、鳴響高校の楽譜が多くて全経験点ばかりでした。

その分練習効果アップの恩恵は受けれたのですが。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)