守備メンタル固め!24万は狙えそう!チャンピオンロードFINAL[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200110231145j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はチャンピオンロードFINALで守備メンタル固めデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200110230105j:plain

泡瀬、凡田大介、ランスロット、銭形、野球マン3号、おやすみすずきです。

守備メンタル固めで野手キャラ2人入った編成になります。

なので、積荷での経験点はあまり期待できません。

その代わり守備とメンタルタッグが非常に発生しやすい構成です。

なので、ビンゴは守備練習、メンタル練習、船積みタッグを直線に並べてエンドレスビンゴを狙っていこうと思います。

他の達成が難しいお題も埋まり始めたら大型ビンゴに切り替えると無駄がないように思います。

大型ビンゴだけ狙うと守備とメンタルは踏みまくってもったいないので。

カスタムをうまく使いたいところです。

経験点1000と精神ポイント300が達成難しいのかなと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

覇堂高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200110230135j:plain

9月2週、水鳥さんナイス

f:id:arimurasaji:20200110230123j:plain

10月3週、告白

合計スコア5300

経験点1261

 

セクション2

4連鎖

f:id:arimurasaji:20200110230205j:plain

ダンジョン高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200110230212j:plain

12月3週、守備船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200110230235j:plain

12月4週、またしても守備船積み

f:id:arimurasaji:20200110230249j:plain

大吉

天空中央へ出航、変化球カンスト…

f:id:arimurasaji:20200110230258j:plain

フルビンゴ

f:id:arimurasaji:20200110230318j:plain

合計スコア63100

経験点4272

 

セクション3

覇堂高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200110230329j:plain

3月1週、水鳥さんいい仕事する

f:id:arimurasaji:20200110230342j:plain

フルビンゴ

f:id:arimurasaji:20200110230350j:plain

4月3週、守備タッグつよ

f:id:arimurasaji:20200110230358j:plain

パワフル高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200110230409j:plain

意外と守備メンタル練習がなかなか達成できない

f:id:arimurasaji:20200110230421j:plain

合計スコア107100

経験点7419

 

セクション4

5月2週、小田切ナイスアシスト

f:id:arimurasaji:20200110230433j:plain

フルビンゴ

f:id:arimurasaji:20200110230442j:plain

6月1週、左キラーのコツゲット、そこそこ船積みタッグ起こっていたようです。

フリート高校へ出航、クロスキャノンのコツゲット

f:id:arimurasaji:20200110230456j:plain

集荷が間に合っていれば…フルビンゴ出来たのに…

f:id:arimurasaji:20200110230508j:plain

 

結果

総経験点10773

合計スコア230200pt

f:id:arimurasaji:20200110230532j:plainf:id:arimurasaji:20200110230548j:plain

f:id:arimurasaji:20200110230551j:plainf:id:arimurasaji:20200110230554j:plain

f:id:arimurasaji:20200110230557j:plainf:id:arimurasaji:20200110230530j:plain
 

青特3つ取り忘れる痛恨のミス。

とらないなら精神経験点を動かしたのに・・

あと3000ptは上げれました。

3000ptの差は地味に効いてくる気がします。

 

狙い通りではなかったですが、かなり良いですね。

守備メンタル踏みまくってもったいないことになるかと思ってましたが、意外とこの2つが達成されずに残ってることも多かったです。

守備とメンタルは出現率が低いため、守備とメンタルしか入れてなくてもタッグが発生しにくかったです。

なので、バランスよくビンゴすることが出来ました。

今回はフルビンゴ3回でしたが、うまくやればフルビンゴ4回は狙えそうです。

最後の3000pt取りこぼしもあるのでこのデッキパワーでも24万はいけると思います。

ランスロット35がゴミすぎて辛いですw

こんなので1000位に入れるのか?

 

敏捷ポイントは走力を上げなければ余っていたので、野球マン3号を夢城優花あたりに代えてもいいかもです。

夢城優花に代えることで野手キャラを1人減らすことが出来るのも大きいです。

しかも優花は得意練習率アップ30%に加えて固有ボーナスでも得意練習率アップがあるので、船積みタッグ発生率がぐんと上がるはずです。

まあ、元の発生率が10%くらいなので、50%でも15%くらいでしょうか…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)