フリート野手育成!相棒入りデッキ!適性低い気が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190911220335j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校野手育成で相棒キャラを再び使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190911215849p:plain

エプロンシドレミ、沖野、冴木、新田、佐倉睦子、天音姫恋です。

相棒キャラをなんとかして輝かせてやろうという企画第二弾です。

前回は相棒キャラを全く活かしてあげることなくサクセスが終了してしまいました。

フリートで相棒キャラは使えるのか?メリットほぼない気が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は船積みエールタッグの発生率を上げるため彼女キャラをなくして、得意練習2種持ちのキャラを入れました。

これで得意練習10個になるので最大です。

出航先の高校では、少しでも船積みエールタッグの確率を上げるため、合同キャラを早めに追っていこうと思います。

彼女ボーナスはないので、無理に3種の積荷を積まなくても良くなります。

得意練習2種持ちばかりなので、弱い船積みタッグは無視して積荷重視でやっていこうと思います。

船積みタッグはどの高校でも発生させやすいはずなので、売却も2倍になるところを選んでいこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

いいやつが最初からついてました。

 

セクション1

精神ポイントがっつりと全経験点90なので悪くない。

f:id:arimurasaji:20190911215912p:plain

経験点1683

 

セクション2

11月1週、絆

12月2週、船積みエールタッグがくそ弱い…

f:id:arimurasaji:20190911215923p:plain

12月3週、エプレミのスイープ失敗

北雪へ出航、敏捷ポイントドカン!

f:id:arimurasaji:20190911215944p:plain

経験点4374

 

セクション3

2月3週、船積みエールタッグが来るがやはり弱い…

f:id:arimurasaji:20190911215955p:plain

恵比留へ出航、筋力ポイントがやばいw

f:id:arimurasaji:20190911220003p:plain

経験点6924

 

セクション4

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点11294

ランクss2

f:id:arimurasaji:20190911220013p:plainf:id:arimurasaji:20190911220016p:plain

f:id:arimurasaji:20190911220019p:plainf:id:arimurasaji:20190911220023p:plain

f:id:arimurasaji:20190911220026p:plainf:id:arimurasaji:20190911220030p:plain

 

とんでもなく弱いですね。

色んなキャラが輝いているフリート高校ですが、相棒キャラだけはないと思いました。

まず、相棒の最も売りであるエールタッグがめちゃ弱いです。

エールタッグが発生したからといって船積みボーナスが上がるわけではないようです。

タッグの経験点よりも船積みボーナスの経験点の方が弱いという不思議現象。

また、相棒キャラは彼女キャラと違い積荷が増えません。

選手キャラと同じく1個です。

なので、相棒キャラを踏んでもなかなか積荷が増えません。

これも大きなデメリットだと思います。

また、相棒キャラは彼女ボーナスもありません。

一つだけ良かった点としては練習後に体力を回復してくれることでしょうか。

練習回数を増やせるのは強みかなと思いました。

ただ、積荷も少ないので踏みにくいですが。

もしかしたらフリートキャラを多めにいれてあげると積荷も増えるので使いやすいのかなと思いました。

Nemoさんが音美を使ってPGを作られてたので相棒キャラもなしではないんだろうなと思います。

【超簡単PG作成】最先端「音美」デッキ激強、PG製造工場となる Nemoまったり実況 - YouTube

また相棒キャラを使ってリベンジ戦するかもです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)